るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

朝の支度をする飼い主の近くにいたい?キッチンでお邪魔をする愛猫。

シンクの上のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今朝は悪夢でうなされていたらるるちゃんが起こしにきてくれて、楽しく目覚めることができた、飼い主のじゃんです♪

るるちゃんは朝ごはんの催促にきただけですが、寝覚めの悪い一日になってしまいそうなところ、るるちゃんによって助けられました^^

るるちゃんありがとう!(朝ごはん用意するね)

朝ごはんを食べ終えたら

キッチンのど真ん中で転がるるるちゃん1

キッチンのど真ん中に転がるるるちゃんw

最近のるるちゃんは朝ごはんを食べ終わると、こうしてキッチンで転がっていることが多いのです。

飼い主の朝のルーティーンが、

  • るるちゃんの朝ごはんあげる
  • キッチンでるるちゃんの食器洗う
  • キッチンで自分の朝ごはんの支度する

という感じの流れなので、一緒にキッチンにいてくれているのかも。

それにしても、飼い主は食器洗いやご飯の支度でキッチン内をちょこちょこ移動する必要がありますので、こんなにど真ん中にいられると…w

なんですって?

キッチンのど真ん中で転がるるるちゃん2

いえ、なんでもございません!

お邪魔なんかじゃありませんよ!

るるちゃんったら、きっとわたしの近くにいたいんですね。

食器洗いをしたいのですが…

シンクの上のるるちゃん1

お次はシンクの上に乗ってくるるるちゃん。

るるちゃんのご飯の食器と、家中に配置しているお水の食器を集めて、洗おうとすると上に乗ってくるのです。

もう、構ってちゃんなんだから!

よく見たら水の中にしっぽ入ってません?

濡れてるしっぽ1

ん?

しっぽが水の中に!浮かんでる!?

水面にかすかにしっぽがふわっと触れているように見えますが、るるちゃん自身はなんともなさそうな素振り。

気づいていないのかしら?

もしかして、今日は暑いのでしっぽだけでもと涼んでいるのかしら?

しかしこれでは食器を洗うことができないので、しっぽをどけてもらいます。

しっぽがびしゃびしゃに

濡れてるしっぽ2

食器の中に入っていたので、念のため水をつけた手でしっぽをキレイになでなでしてあげたところ、しっぽがしっとりしちゃいましたw

でもるるちゃんは気にしていない様子。

シンクの上のるるちゃん2

飼い主のそばにいたい?それとも涼みたい?朝の支度タイムの短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.