短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

「暑い」を忘れさせてくれる愛猫の可愛さ。

ケージの上でお昼寝中のるるちゃん3

みなさまこんばんは。
今日は暑さに耐えきれず冷えピタを貼りながらお仕事をしていた、飼い主のじゃんです(汗)

早朝ジョギングでは、ここ数日いつもよりワンちゃんのお散歩をしている方が増えたように感じます。

ワンちゃんの熱中症対策をされている飼い主さんの愛情を感じてほっこりしちゃいました^^

最近お気に入りのケージの上

ケージの上でお昼寝中のるるちゃん1

天井近くでお昼寝中のるるちゃん。

暑い空気は上に上がると言いますけど、るるちゃん暑くないのかしら?

むしろ上の方がエアコンの涼風が届くのかな?

すごくぺたっとしている…

ケージの上でお昼寝中のるるちゃん2

耳を触って体温確認したりしていますが、特に熱々な様子ではなさそう。

冷房が寒く感じて、エアコンがついていないお部屋や暖かい場所に移動することもあるそうですが、るるちゃんはどう感じているんだろう?

エアコンは27度に設定しているけれど、暑くないかなあ、逆に寒くないかなあ。

るるちゃんに聞きたいことがいっぱいです!

ちなみに、食欲や元気はいつもどおり。

飼い主も暑くたって食欲は旺盛なタイプですが、るるちゃんも飼い主似で食欲は減らないみたいですw

それにしても可愛い寝顔…♪

ケージの上でお昼寝中のるるちゃん3

室温は変わらないけれど、るるちゃんのことをを見たり考えたりすると、なぜだか少し暑さを感じなくなります。

「大好き!」「可愛い!」で頭がいっぱいになって、「暑い」という感情が消えちゃうのかも^^

今日も飼い主から溺愛されている、真夏日の短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.