短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

洗面所の扉にドアストッパー配置。これでるるちゃんも閉じ込められずに済みます♪

覗き見するるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日は保冷剤をハンカチにくるんで首に巻き付けて過ごした、飼い主のじゃんですw

冷えピタがなくなってしまったのですが、熱々な外に出るのは辛い…。

ということで冷凍庫にあった保冷剤でひんやり♪

何か要冷蔵の食べ物を買ってきたときにもらった無料の保冷剤だったと思いますが、夏のひんやりグッズとしてめっちゃ役立ちますね。

ありがたやありがたや。

さてさて、本日は先日あったるるちゃんの洗面所密室事件対策のお話です。

www.lulutaso.com

リビングや寝室につけているドアストッパーを新たにもうひとつ購入しました。

早速洗面所の扉にストッパーをつけてみる

ドアの隙間

引き戸になっている洗面所の扉につけ、ちょっとだけ隙間ができて完全に扉が閉まらないようになりました。

これは想定内、というか目的どおり。

ただ、この隙間ができることで、るるちゃんが洗面所の横にある隙間に入り込んだときに、隙間から出られなくなってしまうのではという別の課題がありました。

洗面所横の隙間を確認すると

洗面所の隙間

おお。

ドアストッパーをつけていても結構隙間ができて、これくらいならるるちゃんが隙間に入ってしまっても出てこられそうです。(猫さんは液体ですからね)

これでもうるるちゃんが洗面所に閉じ込められることがなくなりますね。

よかった!

扉の隙間から…

覗き見するるるちゃん

ぎゃ!!!

めっちゃ見てる!!!

飼い主が何をしているのか気になって隙間からガン見していたようですw

ちょいちょいシャイニング感出してくる、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.