短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

猫は涼しい場所を見つけるのが得意?愛猫の寝床が涼しいのか検証してみた。

箱の中に入って眠るるるちゃん2

みなさまこんばんは。
今週もまったりな週末を過ごした、飼い主のじゃんです。

相変わらず猛暑日が続いており、エアコンをつけていてもちょっと動くと汗だくに。

そういえば、猫さんは夏は涼しい場所、冬は暖かい場所を見つけるのが上手だとよく言いますよね。

るるちゃんが転がっている場所にいけば涼めるのでは?

ということで、るるちゃんの寝床を観察してみました♪

まずはベッドの上

ベッドの上で伸びるるるちゃん1

朝、エアコンを消したばかりの寝室で転がるるるちゃん。

なんか暑そうな格好しているけれどw

後ろから見たら

ベッドの上で伸びるるるちゃん3

後ろ脚がお行儀よく揃えられてます♪

ちなみに、エアコンがついていない時点で涼しくはなかったですw

るるちゃんにとってはエアコンが消されてちょっと室温が上がったくらいが過ごしやすいのかしら?

涼しくないけれどるるちゃんの可愛い姿を見られて飼い主の心はほっこり♪

お次はソファの下

ソファの下で伸びるるるちゃん

ここでも伸びちゃってますw

暑くなってからソファの下でこのように寝ていることが増えました。

近くに窓があるので暑いのでは?と思っていましたが、一緒に転がってみたら、確かにちょっとエアコンの涼風がそよそよきているかも。

下の方が涼しい空気がたまると言いますしね。

さすがるるちゃん!

最後はここ

箱の中に入って眠るるるちゃん1

豆乳の箱の中にすっぽり。

えーと、ここは涼しいんでしょうかw

飼い主は箱の中に入れませんので、床に転がるのみで十分に検証できず。

るるちゃんの寝床のチョイス、謎めいています。

涼しいのかわからないけれど気持ちよさそう♪

箱の中に入って眠るるるちゃん2

箱にぎゅーぎゅーに入って気持ちよさそうに眠る、短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.