るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

熱中症予防にたっぷりと水分補給♪

カメラ目線のあご濡れるるちゃん

みなさまこんばんは。
夏は麦茶が美味しいですね♪飼い主のじゃんです。

冬は温かい緑茶やそば茶を飲むことが多いわたしですが、やはり夏は麦茶。

水を飲むよりもミネラルも摂れて汗をかく夏にぴったり!

美味しく水分補給ができて幸せです^^

愛猫の熱中症対策にも水分補給

お水入りカリカリ

普段からカリカリにお水を入れて水分補給を心がけていますが、暑くなってからはいつもより多めにお水を入れるようにしています。

子猫の頃は自らお水飲み場でお水を飲んでくれていたるるちゃんですが、なぜか今ではまったくお水を飲まなくなってしまったので、こうすることでなんとか水分補給ができている状態です。

今日も元気にいただきます!

ご飯を食べるるるちゃん

すごい勢いでぺろぺろごくごく。

早くカリカリにたどりつくために、まずは水を全部飲み干すのがるるちゃん流。

食欲旺盛でこういうとき、助かります(汗)

食べ終えたあと

首元が濡れているるるちゃん

あらら。首周りがびしゃびしゃw

お水をたくさん入れていることもあって、最近首周りの濡れ具合がすごいです。

ということで、食後はあごふきふきをするのが飼い主の日課。

はいるるちゃん、あごふきますよー。

今日も水分補給ばっちりな、短足マンチカンのるるなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.