短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

飼い主、毎日愛猫のうんちを待望しています。

ぽんぽこお腹のるるちゃん

みなさまこんばんは。
やっと今週も金曜日ですね♪飼い主のじゃんです。

みなさまは週末どこかに出かける予定はありますか?

わたしは相変わらずのんびりおうちタイムを満喫すると思いますが、最近少しだけ暑さがおさまって、6月よりお出かけがしやすい天気が続いていますよね^^

さてさて、今日はるるちゃんのおトイレ事情について。

先日、6月の健康状態の振り返り記事の中で、うんちの回数が減ってきていて、カリカリを変えた影響では?と書きました。

www.lulutaso.com

しかし、よく考えてみたら運動不足も原因のひとつとしてあるのでは?と思い始めまして。

ぽんぽこお腹!

ぽんぽこお腹のるるちゃん

写真の角度もありますが、相変わらずぽっちゃりなるるちゃん。

最近あまりおもちゃで遊んでくれず、うんちの回数だけではなく体重やお腹のぷにぷに具合も気になります。

もうちょっとおもちゃで遊んでくれればなあ。

便秘の原因は、特に水分不足、運動不足が考えられるそうです。

遊びたそうにしたり、誘ってくれたりするのですが、いざおもちゃを出しても遊んでくれないのです(涙)

お腹ばかり見つめていたら

じと目のるるちゃん

はっ!

るるちゃんにジト目で見つめられていました。

ぽっちゃりだなーと思っていたのが顔に出ていたのかもしれません。

るるちゃんなんでもありませんよ!

突如始まるうんちタイム

うんちしたトイレ

あれ?

心配していたら、今日はするっとうんちをしてくれました。

よかった…。

最近はうんちが出てくれると一安心ほっとします。

愛猫の健康状態を知ることができるので、トイレ掃除もルンルンです♪

ちなみに、うんちの状態は硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい健康的なうんちです。

便秘の場合、水分が少なくて硬いうんちだと言うから、るるちゃんの場合は便秘というわけではないのかなあ。

おしりぺろぺろ中のるるちゃん

うんうん。

しっかりおしりもキレイにして、今日もるるちゃん偉い!

今日も飼い主は乗り気ではないるるちゃんにおもちゃを振り続けます…(涙)

飼い主にうんちを待望されている、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.