短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

飼い主のベッドの上でどんどん変化する愛猫の寝相がかわいい♪

飼い主のベッドに転がるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今朝はジョギング中に亀さんに遭遇した、飼い主のじゃんです。

出会ったのは、河原の歩道にて。

以前もそこで子亀さんに遭遇したことがありましたが、今回は30cmほどの体長の大きな亀さんでした。

もしや、あのときの子亀さん…?

産卵中?歩道横の草むらでじっとする亀さん

河原のミドリガメ

大人のメス亀さんの場合、水辺から産卵のために土がある場所に移動することがあるそうですので、もしかして産卵中?

自転車も通る歩道なのでちょっと気になりますが、せっかく産卵のために水辺から上がってきているので川や海に戻してしまうのは亀さんにとってはお節介だという情報を以前見たことがありましたので、そっと見守ることに。

ちなみに、こちらの亀さんは、通称ミドリガメと呼ばれる『ミシシッピアカミミガメ』で外来種。

神戸市では生態系を守るために、ミドリガメを捕獲したら報奨金が出るそうですが、捕まえたあとの亀さんたちは一体どうなっちゃうんでしょう…?

202.246.160.114

外猫さんにしてもそうですが、人間が原因でこういう自体に陥っているのに、原因を作っているわれわれ人間が捕獲して殺処分とか、複雑な気持ちです><

なんて命についてもやもやと考えながら帰宅すると。

そこには癒しの光景が

飼い主のベッドに転がるるるちゃん2

ただいまるるちゃん!

いつもどおり、飼い主のベッドの上でまったり転がってお出迎えのるるちゃん。

考えることは大事だけれど、考えすぎて滅入ってくる気持ちをパッと明るくしてくれます♪

朝の掃除をしてもう一度見にいくと

飼い主のベッドに転がるるるちゃん3

あらら。

さっきまではガーゼケットの上に転がっていたのに、暑かったのかマットレスに伸びちゃってます。

朝ごはんを食べて、またまたのぞいてみると

飼い主のベッドに転がるるるちゃん4

ベッドのど真ん中に転がるるるちゃんw

もうここはるるちゃんのベッド同然だね^^

こんな感じで、ジョギングから帰ってきてから少しずつ寝相を変えていくるるちゃん。

ただ寝ているだけでこんなに可愛く、飼い主を癒してくれるなんて、猫様は偉大ですね♪

飼い主のベッドに転がるるるちゃん5

天使の寝顔の、短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.