るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

最近あまり構ってあげられないおわびに、愛猫に新しいおもちゃを献上します。

キラキラしたお目々で見つめるるるちゃん

みなさまこんばんは。
ここ数日、ブログ更新の時間が遅くなってしまっている、飼い主のじゃんです。

家事に仕事に通院にと、なかなか慌ただしい平日が続いています(汗)

るるちゃんとの触れ合いの時間を削ることだけは避けたいと思っているのですが、ここ数日はあまりるるちゃんをかまってあげることができていません。

るるちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです><

めっちゃ構ってほしそうに見つめるるるちゃん

キラキラしたお目々で見つめるるるちゃん

こういうときは、少しの時間でもいいのでササっとなでなでしてあげるようにしています。

が、いつもと違う慌ただしい雰囲気を感じ取ってか、それだけでは満足してくれないるるちゃんw

もっとなでてほしいのか、満足のいくなでなでじゃなかったのか、それともなでなでじゃなくて遊びたかったのか、噛み付いてきたりすることも(涙)

ストレス発散してもらおうとおもちゃを出しても、今あるおもちゃには飽きてしまっていてなかなか食いつきが良くないので、あまり構ってあげられないおわびも込めて、またまた新しいおもちゃを買っちゃいました♪

一緒に楽しく虫退治?

今回買ったのは、『ねこモテ アースジェットじゃらし』です。

コンセプトがちょっと謎なのですが、持ち手が殺虫剤のアースジェット、じゃらし部分がキャットニップつきの虫のおもちゃになっていますw

猫さんがじゃれて虫さんを撃退しているように見えるおもちゃなんだそうです。

キャットニップはまたたびほど強い反応は示さないるるちゃんですが、食いつきはどうかな?

さっそく遊んでみよう♪

おもちゃにじゃれるるるちゃん1

お。さっそくじゃれついてくれた!

大好きな爪とぎの近くでおもちゃをちらつかせると、食いつきもよくなる気がしています。

虫さんゲット!

おもちゃにじゃれるるるちゃん2

両手できゅっと。

キャットニップがついている虫さんの香りをくんくん。

お気に召してくれるかしら?

なめなめ攻撃開始!

おもちゃをぺろぺろするるるちゃん

あらあら。

遊ぶというより、ぺろぺろしてまったりモードになってしまったるるちゃん。

またたびもリラックス効果があるらしいですから、るるちゃんにとってキャットニップは癒しグッズなのかしら?

ストレス発散のために元気に遊んでほしかったけれど、まあこれはこれでありかな…?

このあともしばらくペロペロし続けた、短足マンチカンのるるなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.