短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

『ルル』はハワイ語で「穏やか」という意味だそうですが、わがやのるるちゃんは…。

箱に入るるるちゃん1

みなさまこんばんは。
雨の日が続いていますね。飼い主のじゃんです。

6月は真夏なみに猛暑の日が続き、逆に7月になってから梅雨みたいな天気が続いています。

以前は雨だと気圧の影響からか、頭痛になることが多く憂鬱だったのですが、最近はほとんど頭痛はしなくなりました。

宅トレをするようになって、血流がよくなったことが影響しているのかなあと思っています。

メンタルも安定するようになりましたし、運動ってすごい!

冷え性で頭痛に悩んでいる方がいましたら、わたしのように運動で解消されるかもしれませんので、もしよければお試しくださいね♪

さてさて、今日はいつも宅トレ動画でお世話になっている竹脇まりなさんのワンちゃんについて。

保護犬トイプードルのルルちゃん


www.youtube.com

宅トレYoutuberの竹脇まりなさん。

大の犬好きである竹脇さんご夫婦が、最近保護犬を迎えたとのこと。

そのワンちゃんの名前が、なんとるるちゃんと同じ!

なんだかちょっと嬉しいです^^

まりなさんの旦那さんご出身のハワイ語で「ルル」は「穏やかな」という意味で、そのとおりとても穏やかな性格のワンちゃんなんだそうです♪

「ルル」にはそんな意味があったとは。

一方わがやの短足猫るるちゃんは

箱に入るるるちゃん1

今日も元気に段ボールを噛みちぎっています!

穏やかとは程遠く、毎日やんちゃが大爆発w

けれど、元気が一番ですね^^

ちなみに

箱に入るるるちゃん2

以前もブログで書いたことがありますが、るるちゃんの名前の由来はモンスターハンターの猫のキャラクター『アイルー』。

主人公のハンターと一緒に狩りに出て、狩りの手助けをしてくれたり、たまにちょっぴりドジをしちゃったりするアイルー。

わんぱくでちょっとドジなるるちゃんと似てるかも。

箱に入るるるちゃん3

名前が同じでも性格は違いますが、まりなさんのルルちゃんも、わがやのるるちゃんも、家族に癒しを与えてくれる大事な存在です^^

今日も飼い主に癒しを届けてくれている、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.