短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

なかなか遊びスイッチがONにならない愛猫。最近はとかげのしっぽ遊びがお気に入り。

おもちゃで遊ぶるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今週も金曜日がやってきましたね!飼い主のじゃんです。

先週親知らずを抜歯してから一週間以上たったのですが、まだ腫れと痛みが残っており、傷の修復や炎症に体力を奪われているのか、どんなに寝ても毎日眠くて大変><

週末はいつもどおりおうちでるるちゃんとゆっくり過ごして早く回復できればと思っています。

さてさて、今日は最近よくるるちゃんが遊んでくれる遊びについてのご紹介。

壁にピロピロ…

おもちゃで遊ぶるるちゃん2

るるちゃん見つめています。

飼い主的には、壁を這うとかげのしっぽをイメージしておもちゃを動かして遊んでいますw

(ちなみに、ネット販売はしていないようですが、こちらは『ネズミのしっぽ』というAEONのペット用品店PETEMOさんの商品)

くるかな、くるかな…

きた!

おもちゃで遊ぶるるちゃん3

お!るるちゃん乗ってきたね♪

本当はダイエットになるような運動につながる遊びをしてほしいところではありますが、最近はあまりおもちゃで遊んでくれず、こういったちょこちょこじゃれる系の遊びがるるちゃんの流行りのようです。

るるちゃんが興味をもってくれて、ストレス解消になってくれれば良しです^^

真剣なまなざし

おもちゃで遊ぶるるちゃん4

壁でちょっと遊んだら、遊びモードがONになるのか、今度は壁から離しても遊んでくれるようになります。

つかまえた!

おもちゃで遊ぶるるちゃん5

おもちゃに夢中なるるちゃんかわいい!

しかし、今まではひもの先におもちゃがついた猫じゃらしを追いかけて遊ぶのが好きだったので、猫じゃらしをびょんびょんさせて遊ぶことが多かったのですが、こうして壁を使って遊んだりする方法もあるんだなあと自分が考えた遊びながら思ったのでした。

あまり同じおもちゃや同じ遊び方だと猫さんも飽きてしまうそうですからね。

飼い主の想像力が試されていますw

なかなか遊んでくれないけれど、いつも飼い主を遊びに誘ってくれている、遊び大好き短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.