短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫グッズがまた増えた!るるちゃん切手とうちのこメーカーのるるちゃんイラスト。

るる切手1

みなさまこんばんは。
これまでのるるちゃん画像&動画を見て日曜日を過ごした、飼い主のじゃんです♪

子猫の頃こんなことあったなあとか、これはあのときの画像だ!とか、るるちゃんとの思い出を振り返ることができて楽しいですし、お気に入り画像を見つけて次はこの画像で何かグッズ作っちゃおうかなとか妄想したりしました。

猫さんモチーフの商品ももちろん可愛いのですが、それが愛猫のグッズだとより愛着が湧きますよね。

さてさて、そんなわけで本日は最近使った猫サービスについてのご紹介です。

るるちゃん切手作りました

るる切手1

るるちゃんの右側にうつっているものが、今回作った切手シートたち。

文通相手がいつも素敵な記念切手で手紙をくれるので、自分も切手で遊んでみたいなあと思い、作ってみました。

こちらの郵便局のサービスを使いました。

https://kitte-shop.post.japanpost.jp/framestamp.html

フレーム切手の作成画面はこんな感じ↓

るる切手2

(選んでいる画像はサンプル)

切手にしたい画像をアップロードしてサイズや配置を決めて作ります。

切手にする画像を選ぶのも楽しいですし、実際に切手になっているところを見られて楽しい♪

わたしは手紙に使うので、84円切手×30枚の2,940円のシートを注文し、注文をしてから2週間ほどで届きました。

また手紙を書くのが楽しみになりました^^

 

お次は、先日Twitterでも投稿しましたが、愛猫イラストを作成できる『うちのこメーカー』。

うちのこメーカーのるるちゃんと実物るるちゃん

うちのこメーカーのるるちゃん
本物るるちゃん

どうですか?似てますかね?

左側のイラストがうちのこメーカーで作ったるるちゃん。

うちのこメーカーは、『パーツを選択するだけで自分の愛猫のイラストを作って、オリジナルグッズも購入できるWEBサービス』とのこと。

uchinoko-maker.jp

るるちゃんの場合、ちょっとぽっちゃり体型を選択し、茶白模様を選びました。

そのほか、お口の下が茶色いのでそこも再現してみました。

猫友やTwitterのフォロワーさんの作ったイラストもいくつか見ましたが、みんな個性が現れていてみんな可愛い!

イラストは無料で作れますので、まだ使ったことのない方はお試しくださいね^^

またもやグッズが増えた、短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.