短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

猛暑が続きますが、るるちゃんの食欲は相変わらず旺盛!

穴を開けられたウェットフード1

みなさまこんばんは。
親知らず抜歯から二週間経過した、飼い主のじゃんです。

まだ口の開きづらさはありますが、普通のご飯を食べられるようにまで回復しました!

ご飯を食べられるって素晴らしい。

嬉しさのあまり、食べすぎないように気をつけないといけませんね^^

ちなみに、わたしはまったく夏バテしておらずいつもどおり食欲旺盛!

もちろんるるちゃんもとっても食欲旺盛で、本日は朝から食いしん坊っぷりを見せつけてくれましたw

なにやらごそごそと

棚の中をごそごそするるるちゃん1

ちょ!なにしてるんだい!

キャットフード類を収納している棚に頭を突っ込むるるちゃん。

さっき朝ごはん食べたばかりでしょ。

狙いはウェットフードか

棚の中をごそごそするるるちゃん2

ウェットフードを入れている入れ物の上に乗せている蓋が落ちています。

こうやってるるちゃんに狙われないようにせっかく夫がDIYしたのに…(涙)

食べ物のためなら諦めないるるちゃん。

さすがです!

今日の被害はこちら

穴を開けられたウェットフード1

ニュートロのウェットフードに穴を開けられていました(涙)

飼い主はるるちゃんの食器を洗っていてすぐに対処できず、もたついている間にずいぶん堪能したご様子。

夏場で一度口がついてしまったウェットフードは長時間はとっておけないな。

いつもウェットフードをあげている夕ご飯にするにもちょっと心配><

る「それなら今すぐください!」

穴を開けられたウェットフード2

にゃーんにゃーん鳴いたり、ウェットフードを持つ手にくっついてきたり、しきりにおねだり。

るるちゃんさっき食べたばかりですよ!

ダイエット中なのでさすがに朝ごはんを食べたばかりのるるちゃんにこれをあげるわけにはいきません。

夏バテで食欲がなくなっている猫ちゃんをTwitterなどでチラホラ見かけますが、るるちゃんは夏バテとは無縁のようです。

元気なのはとても良いことなのですが、もうちょーーーっとだけ食欲抑えてくれると嬉しいかな…(小声)

お手上げポーズ?

諦めてくれた?るるちゃん

この後も何度か、

るるちゃん棚に頭突っ込む→棚を閉められる→るるちゃん棚に頭突っ込む→…

というやりとりをして、やっと落ち着いてくれました。

(でも視線の先はご飯を収納している棚)

夏バテ知らずが過ぎる、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.