短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

猫壱さんの爪切りは、衝撃と音が小さく爪切りタイムの時短に成功!

ちゅーるをぺろぺろするるるちゃん

みなさまこんばんは。
今朝はジョギング中に虫の声を聞いて秋を感じた、飼い主のじゃんです。

台風が過ぎてから蝉の声に加えて、虫の声が多くなったように感じます。

まだまだ暑いですが、耳だけ涼しい気持ちがしました♪

さてさて、最近るるちゃんの爪切りを新調しましたので、今日は新しい爪切りの使い心地をシェアしたいと思います。

おニューの爪切りはこちら

猫壱さんの『ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り』です。

今まで使っていた爪切りは、ちゅーるを刃の部分に落としてしまい、それ以来やや切れ味が悪くなってしまったので、新しいものを探していました。

(錆びちゃったのかな…)

これまで使っていたのはギロチンタイプ

歴代爪切り

実は、一番最初の爪切りははさみタイプでした。

しかし、その爪切りがはさみ部分にストッパーがついていて切りづらく爪が割れやすかったので、ギロチンタイプを購入し、これまでずっと使っていました。

しかししかし、ギロチンタイプだと爪をギロチンの刃の中に入れなければならないのでその点で時間がかかりやすく、ストッパーがついていないはさみタイプの方が早く切りやすいのかなあと思い、この機会にまたはさみタイプに戻ってみました。

www.lulutaso.com

ちゅーるをお供にいざ!

ちゅーるをぺろぺろするるるちゃん

さっそく今週の爪切りタイムに使ってみたところ、切りやすいというのもありますが、商品説明にあったように爪切り時の音や衝撃が小さく感じました。

・厚さ1.5mmの極薄刃は、爪を切る時の抵抗を少なくし、猫の爪切りのストレスを軽減
・日本製ステンレス鋼の刃でスパッと切れて、切った爪の割れを防止

※参照URL:Amazon商品ページ

衝撃が少ないので、るるちゃんも爪切りを気にせずちゅーるを楽しめている様子♪

爪切りの時間も早く終えることができて、今のところいい感じ!

これでるるちゃんも楽しい爪切りタイムになるといいな^^

それにしてもちゅーるに夢中な、爪切り中の短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.