短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

猫の『エサ』?『ご飯』?

もりもりご飯を食べるるるちゃん

みなさまこんばんは。
今週もなんとかいろんなものに癒されながら一週間乗り切れました♪飼い主のじゃんです。

みなさまの癒しはなんですか?やっぱり愛猫が一番ですかね^^

わたしももちろんるるちゃんと過ごす時間は極上の癒しですが、今日は尊敬するなかやまきんに君の動画にも癒されちゃいました。

今日の動画は

www.youtube.com

ダイエットにも効果的なきんに君おすすめの筋肉飯を紹介する動画。

ノンオイルのツナ缶を使った筋肉飯が出てくるところで、お皿に乗せたツナを『猫のエサみたいね』ときんに君が片言で話すネタが出てきます。

以前このネタをやった動画に対して『猫のエサではなく猫のご飯です』とコメントがきたようで、きんに君がそのコメントを紹介して「確かにそうですね。猫のご飯です!」と言い換える場面がありました。

特に猫好きの方で『エサ』ではなく『ご飯』と言いたいという方もいますよね。

ちなみに、わたしも『ご飯』と言う派です。

猫の『エサ』?『ご飯』?

ツナ缶とるるちゃん

猫さん自身もツナ缶をご飯だと思ってるw

特別猫を好きなわけではない方や猫さんと暮らしていない方は『エサ』と表現することもあると思いますし、悪意をもって『エサ』と言っているわけではないと思います。

(逆に猫好きな方でも『エサ』って言う方もいますしね)

ですが、きんに君はそのコメントを受けてどう表現すべきか考えて言い換えてくれたところに、本当に心優しい人なんだなあとほっこりしちゃいました^^

今回のことに限らず、きんに君は知識豊富でありながら謙虚で自分と違う考え方や文化も尊重する姿勢がとても素敵で、どの動画を見ても優しい気持ちになります。

もりもりご飯を食べるるるちゃん

るるちゃん、きんに君、今日も癒しをありがとう!

今日もご飯もりもりの、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.