短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

しゃくれアゴでイケニャンな愛猫♪

あごがちょっとしゃくれ気味のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
矯正治療と同時に顎関節症の治療中でもある、飼い主のじゃんです。

歯にあご治療の器具をつけているので、滑舌が悪すぎて仕事中やばいですw

わたしの場合、右顎を下にして寝ることが多いのが顎関節症の要因のひとつになっていました。(右顎が押されて左の下顎にズレが出てしまった)

わたしと同じく横向きで寝ている方、顎関節症にご注意くださいね。

さて、今日は可愛いるるちゃんのあごについて。

今朝の朝食会場はこちら

ふみふみするるるちゃん

なかやまきんにくんの動画を見ながらご飯を食べていると、今日も目の前にふみふみるるちゃんがやってきました。

いったん動画を止めてるるちゃんに注目。

るるちゃんってば、やっぱり飼い主の視界に入っていたいのかな?

しっぽ侵入

トレーに乗ってるしっぽ

今日もトレーの中に侵入してくる、自己主張の強いしっぽw

飼い主はお皿にるるちゃんのしっぽが入らないか注意しながら食事をしています。

可愛いしっぽを見つめながらの食事、最高です!

ぐいぐいくるw

ふみふみ行進するるるちゃん

しっぽどころか、ふみふみしているピンクの猫のぬいぐるみと一緒にるるちゃん自身がトレーに侵入する勢いです。

そんなに飼い主の近くにいたいのかしら?

るるちゃん、可愛い子め…。

満足しておやすみなさい

あごがちょっとしゃくれ気味のるるちゃん1

やっと落ち着いて寝てくれました。

目の前の天使の寝顔に、飼い主お腹いっぱいです!

あれ?あごが…

あごがちょっとしゃくれ気味のるるちゃん2

下のひんやりマットの上に乗ったあごがちょっとしゃくれてる。

あごがシュッとして、いつもの丸顔キュートなるるちゃんではなくクールな感じに見えます。

またちょっと違うるるちゃんの表情を発見しちゃいました^^

クールな一面もある、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.