短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

大好きなエビのけりぐるみの青Versionをゲット。

青いエビとるるちゃん6

みなさまこんばんは。
一昨日ぶりのブログ投稿の、飼い主のじゃんです。

昨日は、今年に入って2回目のブログおやすみでした><

いつもブログ投稿に使っているパソコンの調子が悪く、また自分自身の体力も切れてしまいまして(涙)

ショックですが、また今日から毎日投稿がんばります。

さて、本日は昨日投稿しようと思っていた、るるちゃんの新しいおもちゃについて。

8月のるるちゃんの健康状態の振り返り記事で書いたとおり、体重が過去最重量を更新してしまいました。

www.lulutaso.com

そのため、少しでも運動不足を解消してダイエットになればと飼い主は燃えています!

るるちゃん、遊んでくれるかな…?

新しいおもちゃ、それは…

青いエビとるるちゃん1

青いエビ!

いろいろなおもちゃにマンネリ化しているるるちゃんですが、エビのけりぐるみだけはいつも食いつきがよく、写真の上の赤いエビがいつものものでしたが、青いエビも新たに見つけたので買ってみました♪

以前、猫さんは青という色を視認しやすいと聞いたことがありましたので、赤いエビよりもさらに食いつきが増すのでは?と思ったり。

www.lulutaso.com

まあ青でも赤でも、このエビならるるちゃんは遊んでくれると飼い主はエビさんを信頼していますからw

エビさんたちを並べて

青いエビとるるちゃん2

お。さっそく青エビにいきましたね。

新しいからまたたびの香りが強い方に惹かれているのかも?

青エビのターン

青いエビとるるちゃん3

おお。

予想どおり、青エビにもいい食いつきです。

すりすりからの

青いエビとるるちゃん4

でた!るるキック!

ぎゅっとエビさんを抱えながらがぶがぶ&強烈キックをお見舞い。

さすがエビさんへの食いつきはすごい。

夫、参戦

青いエビとるるちゃん5

エビさんを動かしてより臨場感をもって遊んでもらいます。

るるちゃん興奮しすぎて、あんよがぱかー///

ぜったい離さない!

青いエビとるるちゃん6

エビさんに食いついて離れないるるちゃん。

どんだけエビ好きなんだ!

そして、さすがエビさんです。期待どおりに働いてくれます。

青いエビとるるちゃん7

大好きなエビが増えて満足げな、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.