短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

小腹がすいたら豆苗はむはむ!

豆苗が気になるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
またまた切ったあとの豆苗を育て始めた、飼い主のじゃんです。

夏だからか、伸びてくるのもなんだか早いような気がします。

すくすく元気に育つ豆苗を見ていると、今日も一生懸命生きてるなあと思ってなんだか前向きな気持ちになれます^^

さて、今日はそんな元気な豆苗と、こちらも元気いっぱいなるるちゃんについて。

豆苗をじっと見つめて

豆苗が気になるるるちゃん2

お。るるちゃんが豆苗に興味を持ったみたいですね。

これまでも何度か口に含んでいるところは見たことがありますが、しっかりと食べているところはまだ見たことがありません。

今回はついに豆苗食べちゃうかな?

毛玉吐きの回数が多いことが気になっていますし、猫草的な役割で毛玉除去に豆苗が役立つといいなあなんて思ったり。(もちろん本来は人間のご飯用に育てていますが)

www.lulutaso.com

近くまでやってきた

豆苗が気になるるるちゃん3

キッチンカウンターにジャンプして豆苗にお顔近づけてくんくん。

食べた!

豆苗を食べちゃうるるちゃん

お!いった!

しかも今回は結構長い時間豆苗をはむはむしたり、葉っぱをちぎったりしていました。

るるちゃんの周りには、噛みちぎられた豆苗の葉っぱがポロポロと落ちていて、これは食べているのだろうか…?

猫さんは生の豆苗を食べすぎると良くないみたいなので、見守りながら。

ちなみに、夕ご飯(18時)や夜ご飯(22時)の前になるとよくむしゃむしゃしているような気がするので、小腹が空いたときにつまんでいる感じなのかなあと思ったり。

飼い主のお部屋用バッグの中にw

バッグに入れられた豆苗

あれ?豆苗の葉っぱが入ってる!

どうやらるるちゃんが噛みちぎった葉っぱがキッチンカウンターから落ちてきてわたしのバッグの中に入ってしまったようですw

るるちゃんがはむはむした葉っぱだと思うとなぜかちょっと特別に感じちゃいます。

このままバッグの中に入れておこーっと♪

こういう、猫さんと暮らしているからある何気ないサプライズがほっこりしちゃいます^^

豆苗むしゃむしゃな、短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.