短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

仲間(飼い主)を引き連れて、ご飯の催促のために夫のもとへ!

るんるんな様子のるるちゃん

みなさまこんばんは。
遂に再来週から歯に矯正器具をつけることに決まりました。飼い主のじゃんです。

ここまで長かった…。

わたしの場合、顎関節症で開きづらい顎の様子も見ながらの準備となりましたので、矯正器具をつけるまでに長く時間がかかってしまいました。

器具をつけて最初のうちは、食事をするのもなかなか大変だという意見が多いので、今のうちに美味しいものを食べておかないとと張り切っています!

さてさて、本日は飼い主と一緒で食べるの大好きるるちゃんの夕食間近のお話。

立って仕事中の飼い主の足に

飼い主の足にすりすりするるるちゃん1

頭をすりすりこすりつけてきてくれました!

なんと可愛い…

あまりの可愛さに、飼い主の集中力はすぐさま切れましたw

何かしてほしそうにこちらを見ている

飼い主の足にすりすりするるるちゃん2

これは何かしてほしいことがある目ですね。

なにがお望みなんだい?

今日もるるちゃんに誘われるがままにあとをついていってみましょう。

ルンルンで向かう先は

るんるんな様子のるるちゃん

しっぽあげて上機嫌で夫が座っているデスクへ。

なるほど。ご飯の催促ですね。

仲間(飼い主)と一緒に夫へご飯の催促!

ご飯の催促をするるるちゃん

るるちゃんが催促の「にゃーん」を言えば、飼い主も一緒に人間語で「ごはーん」と応戦してあげます。

これできっと夫も根負けするはず?

なでなでもいいけれど…

なでなでされてご満悦なるるちゃん

るるちゃんの可愛さに、夫もついついなでなで。

でもるるちゃんの望みはなでなでではなく、ご飯だったのでなんとなく「それじゃないんだよなあ…」な表情w

こんなやりとりを毎日何度も繰り返している、食いしん坊な短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.