短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

保護猫活動に取り組むホームセンター『シマホ』に行ってみた。

飼い主の目の前で眠るるるちゃん

みなさまこんばんは。
本日ははじめて『島忠・ホームズ』へ行ってきました!飼い主のじゃんです。

島忠・ホームズとは、関東・関西地方にあるホームセンター。

東北生まれのわたしは人生初のシマホ(島忠・ホームズの略称らしい)でした。

シマホと猫ブログになんの関係が?

愛猫家のみなさんはご存知の方の方が多いでしょうか。

シマホさんは、保護猫・保護犬活動に力を入れているホームセンターさんです。

一般的なホームセンターではペットコーナーがあり、ペットの生体販売が行われているところが多いかと思いますが、シマホには、猫さん、わんちゃんの生体販売をやめて、保護猫や保護犬の譲渡会をしている店舗があります。

www.shimachu.co.jp

残念ながら今日は譲渡会は行われておらず

今日訪れたシマホでは、ショーケースには猫さんやわんちゃんはおらず、現在里親さんを募集している猫さんの写真と情報が貼られていました。

「もしもう一匹迎えるなら、この子なんてどうかな?」

「やんちゃなるるちゃんとも仲良くしてくれるかな?」

なんて色々妄想しながら猫さんたちの情報を見ました。

まだ本格的に探し始めているわけではないのですが、もしるるちゃんがよければもう一匹猫さんを…なんて思ったりもしています。

るるちゃん、どうかなあ?

ブログを書く飼い主の目の前で

飼い主の目の前で眠るるるちゃん

飼い主が帰宅してはしゃぎ疲れて寝ちゃいました。

るるちゃんってば、今日も可愛いですねえ^^

元気いっぱいなるるちゃんと一緒に遊んでくれる猫さんがいるといいなあと思いつつも、もちろんそうならないように気をつけますが飼い主の愛情がるるちゃんだけではなくもう一匹の猫さんにも注がれることで、るるちゃんに淋しい思いやストレスを感じさせてしまったら…。

と、思うとなかなか慎重になってしまいます。

るるちゃんがどう思っているのか、るるちゃんとお話ができたらなあ。

ちょっと目を開いたお昼寝中のるるちゃん

あ、目があった。

(もしかして心読まれてる…?)

今日も飼い主ふたりを従えて、気ままな猫一匹暮らしの短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.