短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

トイレに行きたい飼い主 vs 飼い主の近くにいたい愛猫

飼い主の近くでまるまるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
繁忙期につき、毎日仕事に家事に追われている、飼い主のじゃんです。

るるちゃんと触れ合いたいし、筋トレもしたいし、ブログも書きたい。

やりたいことだらけで時間が足りない!

そんなとき「もうひとり自分がいればいいのになあ」なんて小さい頃考えませんでした?

勉強はもうひとりの自分に任せて、自分は思う存分寝たい、的なw

ソファでるるちゃんと相席中

飼い主の近くでまるまるるるちゃん1

夕食を食べ終えて、そのまま少しまったりしていたらるるちゃんがソファの隣にきてすやすや。

もしかして、前みたいに徐々にこちらに近づいてきて飼い主の足にくっついてきてくれるのでは?

www.lulutaso.com

そんな淡い期待をしつつ、わたしとるるちゃんの間に置いてあったリラックマのぬいぐるみをそっと動かして…。

絶妙な距離感

飼い主の近くでまるまるるるちゃん2

どうにかるるちゃんを起こさずにぬいぐるみを動かすことに成功!

ここからるるちゃんが寝返りをしながら徐々にこちらにきてくれるのを期待♪

 

ところが…。

こういうときに限ってトイレに行きたい(涙)

でもわたしが動いてしまったらるるちゃんも動きそうな気配。

ああ、もうひとりわたしがいたら、もうひとりにトイレに行ってもらえるのに><

(自分はるるちゃんといちゃいちゃする担当w)

静かにすばやくトイレへ行き、すぐ戻ってくればまだるるちゃんがソファで寝てるかも!

トイレ帰りの飼い主をお出迎え♪

飼い主を追いかけてきたるるちゃん

やっぱり起きてソファから移動してしまっていましたとさw

せめてもうひとりの自分にるるちゃんの近くにいてもらって、るるちゃんが動かないようにしてもらえればトイレから戻ってきてまたチャンスがあったのに。

 

ん?

逆に、るるちゃんが二匹いれば、ソファでごろごろするるるちゃんと飼い主についてくるるるちゃんで分けられて良いのでは?

二匹もるるちゃんがいるだなんて…。

最高!

と思いつつも、こんなやんちゃ猫さんが二匹もいたら大変だとも思ったりw

一匹でもやりたいことをやる!短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.