短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ついにわがやにも猫草がやってきた!

猫草を観察中のるるちゃん

みなさまこんばんは。
台風が過ぎて、一気に秋めいてきましたね、飼い主のじゃんです。

今朝は日課のジョギングにも出かけ、ジョギングコースでは秋の虫の声がリンリンと。

朝は涼しいを通り越して寒いくらいでした。

ジョギングコースの彼岸花

彼岸花

こんなところに咲いていたっけ?

これまで気づきませんでしたが、いつも走っている河原で咲いていました。

秋ですねえ。

無印良品の猫草ゲット

無印の猫草1

ついに買っちゃいました。

これまでは特に必要ないかなと思っていた猫草ですが、るるちゃんの吐き戻しの回数が増えてきているのが心配でしたので、どうせ吐くのなら吐きやすいようにと思い、買ってみました。

(根本的な解決のためにフードも検討中。また記事にしますね)

あと、最近育てていた豆苗をめっちゃむしゃむしゃしていたので、るるちゃん自身も草に興味があるのかなあと思いまして。

www.lulutaso.com

袋を開けてお水を入れて完成

無印の猫草2

無印の猫草は2個セットで、土のかわりに再生粉砕パルプが使われています。

袋を開けてお水を入れておいておけば約一週間後には猫草がはえてくるそうです。

捨てるときは、パルプを乾燥させて袋のままポイっとすれば良いそうで、何もかも簡単!

新し物好きなるるちゃんは気になる

猫草を観察中のるるちゃん

さっそく好奇心の塊猫さんがやってきました^^

お腹ぺったり体を低くして警戒中。

でも気になる様子。

めっきり涼しくなってしまったけれど、無事生えてくるでしょうか?

るるちゃんの食欲の秋に貢献できると良いけれど。

はじめての猫草観察中の、短足マンチカンのるるなのでした♪

www.lulutaso.com

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.