るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

雨の日に、もふもふなかたつむり猫さん発生!

かたつむりみたいなるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日もおうちでまったりな、飼い主のじゃんです。

過ぎ去ったばかりだというのにまた新たな台風が接近してきて、じゃん地方は一日雨日和となりました。

猫草ぐいぐい成長中

成長中の猫草

ただいま栽培中の無印の猫草。

昨日よりめっちゃ増えてる!

これは朝の写真ですが、夜になったらさらにもさもさになっていました。

そろそろ食べごろかしら?

涼しかったり天気が良くなかったりで、ちゃんと育つか心配でしたが意外とだいじょうぶなもんですね。

今日の飼い主の朝ごはん

飼い主の朝ごはん

右上から時計回りに、大根おろし乗せ揚げ出し豆腐、卵焼き、ほぐした鮭を乗せたおかゆ、刻んだネギと豆腐のお味噌汁、きなこがけバナナ&ヨーグルト、ひきわり納豆。

大好きな納豆を食べるのも辛かったのですが、どうしても食べたくてひきわり納豆を買ってみました。

ひさびさに食べるひきわり納豆、美味しかったです。

柔らかかったり細かければ徐々に食べられる物も増えてきました♪

痛みもだいぶ和らいできているので、明日からは普通のご飯を食べられるのではとワクワクしています。(ご存知ない方のために補足しますと、現在歯列矯正中でして)

さ、朝ごはんを食べたらジョギングへ。

虫さんたちも雨宿り

雨宿り中のかたつむりたち

残念ながら雨降りだったのでお散歩に切り替え。

ツル系の草に隠れてかたつむりや蜘蛛が雨宿りをしていました。

晴れの日にはあまりかたつむりは見かけませんが、雨の日になると見えるところに出てきて元気に活動中。

雨の日にしか出会えない虫さんとの出会い。

雨の日のお散歩も楽しいものですね♪

わがやのかたつむりさん

かたつむりみたいなるるちゃん2

帰宅すると、わがやにももふもふなかたつむりさんが!

雨の日だからるるちゃんもかたつむりさんごっこをしたくなっちゃったのかな?

晴れの日も雨の日も、ずっとわがやにいてね♪

かたつむり猫な、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.