るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

無印良品の猫草、食べごろがやってきました。

猫草とるるちゃん

みなさまこんばんは。
歯列矯正中の優しいご飯の効果か、1kg減量していた飼い主のじゃんです。

ほどよく筋肉のついた引き締まった体を目指しているわたしにとっては、減量は嬉しいようなちょっと複雑なような…。

落ちたのが脂肪だけであればいいんですけどね。

早くいつもどおりのご飯に戻したいです!

今日の歯列矯正中の飼い主のご飯は

飼い主の朝食

プレートの上は、ほぐした鮭と大根おろし、アボカドとツナのサラダ、なすの煮浸しです。

どれも強く噛まずに食べられる♪

と思いきや、なすは皮部分が噛み切りづらくてやや難航。

中身はやわらかいんですけどね。

意外な盲点でした。次回以降の勉強になります!

猫草、食べごろです

食べごろの猫草

朝の猫草。

めっちゃ生えてる!

そして、昨日もそうでしたが、朝と夜を比べても成長具合がすごい。

栽培を始めてから6日でこの状態まできました。

『約一週間ほどで食べごろです』と説明にありましたが、そのとおりでした。

ついに食べちゃう?

猫草を見つめるるるちゃん

夜、キッチンカウンターに移動したらるるちゃんがじっと見つめていました。

まさか、ついに食べちゃうのかい?

勢いよくはむはむ

猫草をはむはむするるるちゃん

お。いった!

むしゃむしゃしつつ、ぶちぶちっと音が。

葉っぱを抜いて食べるというより、先端部分をかじっているようでした。

ごちそうさま♪

ぺろっとするるるちゃん

最近毛玉の吐き出しの回数が徐々にではありますが増えているのが気になっていたので、猫草の効果で吐き出しがしやすかったり、うんちと一緒に毛玉が流れやすくなってくれればなあと期待しています。

もしも良い効果があればまたブログにしたいと思います^^

はじめての猫草もすぐに食べちゃう、食べるの大好き短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.