短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

初めてのねこぴゅーれ実食!

はじめてのねこぴゅーれとるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日は諸用で東京へ行ってきました、飼い主のじゃんです。

ひさしぶりに都会へ行くとやっぱり楽しい♪

でも、平日在宅勤務&休日も日用品の買い物くらいしか出かけないので、一日外を出歩いてすごく疲れました><

毎日通勤していた頃の自分、すごいなあ…。

ランチは日比谷の『cafe 紅鹿舎』にて

紅鹿舎の外観

昭和32年(1957年)創業の老舗喫茶店。

レトロな雰囲気が素敵なカフェです♪

歯科矯正中なので柔らかくて食べやすいものをと考えて、今回はピザトーストを頼みました。

看板メニューのピザトーストセット

紅鹿舎のピザトーストセット

紅鹿舎はピザトースト発祥のお店なんだそうです。

外カリカリ中ふわふわの厚めなパンの上にとろーりチーズがたっぷりと。

ナイフとフォークで小さく切り分けて無事食べることに成功!

ただ、後で鏡を見たらがっつりワイヤーにチーズが挟まっちゃってましたw

セットのコーヒーは『べにしかブレンド』いただきました。

ピザトーストもコーヒーも美味しく、大満足♪

tabelog.com

さて、用事を済ませて帰宅。

飼い主だけ美味しいものを食べるわけにはいきません。

るるちゃんの爪切りのお供に新しいおやつをあげたいと思います。

はじめての『ねこぴゅーれ』

はじめてのねこぴゅーれとるるちゃん2

シルバーウィークに購入した新しいおやつ『ねこぴゅーれ』。

先日ブログでも少しご紹介しましたが、原材料がシンプルなちゅーる的おやつとなっています。

www.lulutaso.com

飼い主にとっては添加物が少ないと安心できるのですが、これまでの経験上、添加物が少なかったり原材料がシンプルだったりするとるるちゃんの食いつきが良くないような気がしており、その点が心配。

なんて思っていましたが…

食いつきいい感じ!

はじめてのねこぴゅーれとるるちゃん3

ちゅーるみたいに袋をかみかみしちゃうレベルで気に入ってくれた様子w

よかったー。

食いつきが良くないと爪切りの最中におやつに夢中になってくれずに暴れるので大変なんです(汗)

大人しく爪切りさせてくれました♪

美味しいおやつを食べている間は何をされてもオッケーな、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.