るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

保護猫事業に寄付した、飛騨市のふるさと納税の返礼品その2が届いた♪

ふるさと納税のお米が気になるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
お米の違いがわかるようになりたいなあと思っている、飼い主のじゃんです。

今までは安ければなんでもいいやと思っていましたが、お米のブランド、有機米、玄米などなど、いろいろ試して自分が好きだと思えるお米に出会いたい!

ということで、今は有機栽培の5分付きこしひかりをお試し中。

今年のふるさと納税その2

ふるさと納税のお米が気になるるるちゃん2

昨年に続き、今年も岐阜県飛騨市にふるさと納税で寄付をしました。

寄付してすぐに1.5kgのしいたけが届き、今日はお米10kgが届きました。

www.lulutaso.com

早く食べたい!

でも今あるお米を食べてからにしなきゃ。

楽しみにとっておきます♪

お米気になる…

ふるさと納税のお米が気になるるるちゃん3

やはり新し物好き猫さんが反応していました。

ニオイチェックで、なんとも言えない表情w

袋を結んでいる紐部分が気になるんでしょうね。

やっぱりかみかみしてマーキングw

ふるさと納税のお米が気になるるるちゃん4

なんでも噛んじゃうるるちゃんは、お米袋もかみかみ。

袋破らないでおくれよ。

飼い主と違う方法でお米を楽しんでいる、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.