短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

約2週間ありがとう!猫草。

しおしおの猫草1

みなさまこんばんは。
昨日のブログが更新されていなくてショックです…飼い主のじゃんです。

ブログ予約直後にパソコンの電源が落ちてしまったので、ちゃんと予約投稿されていなかったのかもしれません><

ということで、昨日書いた記事ですが、今日更新して投稿しちゃいたいと思います。

 

さてさて、昨日今日とじゃん地方は最高気温が20度以下!

涼しい通り越して寒かったです。

まだ10月だからと思っていましたが、寒暖差で風邪をひいてはいけないので、急いでるるちゃんの冬物を出しました。

いそいで冬物の支度

冬用ブランケット1
冬用ブランケット2

冬用の、ダウンのブランケットともこもこブラウンのブランケット。

それぞれの寝床にふわふわカバーをつけた、まだお湯を入れていない湯たんぽをおいてるるちゃんがふわふわ枕として使えるようにしておきました。

るるちゃんの寝床はいつもの

ベッドの上のるるちゃん

タオルケットをかけた飼い主の足にぴったりくっついてます♪

急いで冬物を出しましたが、残念ながら今日はるるちゃんは使ってくれませんでしたw

わたしの足の方がいいのかな?

嬉しい!(寝返りできないけど)

涼しくなってくると猫さんがくっついてきてくれるので、猫好きにとっては待望の季節到来ですよね♪

しおしおの猫草

しおしおの猫草2

育て始めて約二週間が経過した、無印良品の猫草。

しおしおしていた先端を切って、一時復活したもののまた先端が茶色くなって元気がなくなってきました。

急に寒くなりましたし、さすがに寿命かもしれません><

また暖かくなったら買おう♪

来年まで猫草とはお別れです、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.