るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

愛猫のつやっつやな肉球のはみ毛に癒される、連休最終日♪

ツヤツヤなお手手の毛

みなさまこんばんは。
三連休最終日ですね!飼い主のじゃんです。

みなさまはどこか出かけたり、何かしたりしましたか?

わたしは気づけば何もせず毎日が終わっていってしまいました…。

でものんびり休んでリフレッシュできましたし、いい休日を過ごせたということにしておきましょうw

またまた網戸にカゲロウ発見!

網戸のカゲロウ3

昨日から網戸にずっとくっついていた虫が、今朝になって二匹に増えてる!?

なんて思ったら、もう一方は抜け殻でした。(右側がカゲロウの成虫)

カゲロウは、成虫になったら食事も眠りもせずに繁殖のためだけに最後の一日を過ごすそうですが、このカゲロウさんは網戸にずっとついたまま。

今日は寒いから動けないのかな…と心配していましたが、気づいたらお昼頃には抜け殻だけになって成虫はいなくなっていました。

窓越しのるるちゃん

窓越しのるるちゃん

ベランダにいる飼い主が気になって窓辺のキャットタワーにきてくれました。

カゲロウさん、無事川に辿り着いて命を全うすることができているといいね。

ということで、今日はずっとカゲロウの生態を勉強して過ごしましたとさ♪

虫が苦手なわたしではありますが、自分と違う生態やこれまで知らなかったことを知るのは楽しいですよね^^

ランチタイムのこと

頭をくっつけて眠るるるちゃん

お昼ご飯を食べていると、るるちゃんが夫の座っている後ろに入り込んできました。

夫の背中に頭をくっつけて、甘えん坊さんですね♪

すんごいくつろいでる

夫に挟まって眠るるるちゃん

しばらくすると、もっちもちの座布団になってましたw

夫の背中があったかいんでしょうね。

いいなあ、わたしもるるちゃんのぬくもり感じたい…。

肉球の間の毛が

ツヤツヤなお手手の毛

おや?よく見てみたら、肉球のはみ毛がつやっつやに輝いてる!

どうりで触るとさらふわがすごいはずだ…。

るるちゃんと過ごすわがやの三連休はこんな感じで、とっても元気チャージできちゃいました。

るるちゃんに感謝しないといけませんね♪

るるちゃんいつもありがとう。

そこにいるだけで癒し効果がすごい、短足マンチカンのるるなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.