短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ふみふみの季節到来。テーブルから落ちても止まらない!

夫の上でふみふみするるるちゃん1

みなさまこんばんは。
そろそろ冬物の布団を出そうか悩み中の、飼い主のじゃんです。

夏に使っていたタオルケット一枚だと夜が寒くなってきましたが、また暑くなるのではとなかなか踏み出せずにいます。

みなさまはもう毛布使っていますか?

るるちゃんのためにも、早く出しちゃおうかな…

今年もやってきたふみふみの季節

ふみふみするるるちゃん

先日出した冬物のブランケットの上で、いつものピンクの猫さんをふみふみ。

夏の間もピンクの猫さんをひんやりマットの上に置いていたのですが、夏にはふみふみはほとんど見られず。

涼しい季節に温かいところでふみふみするのがお好みなようです。

おなじみのふみふみ行進も

るるちゃんのふみふみ行進

ふみふみしながらテーブルの上を移動する、通称ふみふみ行進。

朝食中のわたしの横を通り過ぎていく…

夫の上でふみふみ

夫の上でふみふみするるるちゃん1

隣の夫がテーブルから落ちないように手を添えてあげていたら、手から体に移動してきた!

場外でも止まらないふみふみ

夫の上でふみふみするるるちゃん2

最終的にはテーブルから夫のお腹の上に移動。

ふみふみは止まらない!

ここならぽかぽかあったかいよね♪

もう一回テーブルに戻って

テーブルに戻るるるちゃん

しばらくすると、何事もなかったかのようにテーブルへw

ちゃんとピンクの猫さんもくわえたまま戻っていきます。

さすがはツンデレ猫さん。

おやすみなさい

ブランケットに落ち着くるるちゃん

ふみふみに満足してブランケットの上に帰ってきました。

テーブルから降りてもふみふみを続けたり、何事もなかったかのようにブランケットに戻ってきたり、本当にマイペースな猫さんですね♪

ふみふみの季節到来の、短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.