短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

【悲報】朝起きたら家中にうんちスタンプが…。

ぷりぷりのおしり

みなさまこんばんは。
今朝も元気いっぱいなるるちゃんに5時に起こされた、飼い主のじゃんです。

以前は、寝るのが大好きで、休日なら12時間以上寝られるわたしを毎日5時に起こすことができるなんて、るるちゃんの目覚ましスキルは本物ですw

今日は、わたしを起こす前に猫砂のガサガサする音が聞こえたので、起きてすぐにるるちゃんの朝のおトイレ掃除に向かうと、大事件が…。

ケージの中がうんちスタンプだらけ

ケージについたうんちスタンプ

OMG…。

よくみたら、るるちゃんがうんちを踏んでできたうんちスタンプは、ケージから廊下、寝室へと続いていました。

そういえば、るるちゃん猫砂ガサガサしたあとにめっちゃはしゃいでベッドの上に何度も飛び乗ってきてたな。

ベッド…、うんちスタンプ…(涙)

シーツとタオルケットはお洗濯です。

体についたうんちをキレイに拭き取りました

ぷりぷりのおしり

ちゅーるをあげながらうんちのついた後ろ足をふきふき。

るるちゃんが朝ごはんを食べている隙にうんちスタンプのついた床をふきふき。

ふう…。朝からなかなかの大仕事でしたw

うんちの固さがゆるかったわけではないので、うっかりうんちを踏んづけちゃったのかなあと。

(ちなみに、左後ろ足がうんちスタンプになっていました)

たぬきさんみたいなぽんぽこしっぽ

ふくらんだしっぽ

うんちハイだし、朝ごはんの他に思いがけずちゅーるももらえたし、いつも遅く起きる夫もうんちスタンプの掃除のために早く起きてきたしで、るるちゃんのテンションぶちあげ。

しばらく元気に廊下を走り回っていました。

ちょっと大変だったけど、るるちゃんが元気ならまあいいか^^

今日も朝から元気いっぱいの、短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.