短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

『第6回ねこ検定』受検申し込みしました!

パソコンのお邪魔猫さん

みなさまこんばんは。
ねこ検定申し込みしました!飼い主のじゃんです。

今年の3月には初級、中級を受けて、無事どちらも合格できました。

ということで、来年の3月にはついに上級にチャレンジします!

ねこ検定って?

Wikipediaによると、

ねこ検定実行委員会が実施しているネコに関する検定試験。

ネコへの理解を深めることで人とネコとの生活がより豊かになることを目的として2017年3月26日に第1回目の試験が実施された。

参照URL:ねこ検定 - Wikipedia

とのこと。

何かの職業で必要な資格ではありませんが、猫好きが猫さんの知識を深めるための資格ですね。

www.kentei-uketsuke.com

今回からテキストが新しくなったので、これまでも受検したことがあって今回も受検する方は、テキストの更新をお忘れなく。

わたしも今日ぽちっときました♪

今回もオンライン検定を予定

パソコンのお邪魔猫さん

前回から自宅で受検できる『オンライン検定』がスタート。

こんなふうにるるちゃんがパソコンの上に乗ってきたりお邪魔をしたりしないかと心配でしたが、当日のるるちゃんはとっても大人しくしていてくれました。

www.lulutaso.com

今回も大人しく飼い主を見守っていてくださいね^^

(でも邪魔されたらそれはそれでいい思い出になりそうだから、ちょっと期待している自分もいるw)

問題!猫さんがボディタッチされて喜ぶ体の部位は?

おしりトントン

るるちゃんの場合、おしりトントンが正解!

そのほか、お顔まわりも好きですね。

常日頃から猫さんに関する知識を飼い主に与えてくれている、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.