短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

軽くて静かな新しい掃除機に飼い主歓喜!でも愛猫は…。

掃除機にビビるるるちゃん2

みなさまこんばんは。
ただいま秋の花粉症まっさかりな、飼い主のじゃんです。

換気のために窓を開けるとくしゃみ鼻水でずびずび…。

加えてわがやには猫アレルギーの夫もいますので、毎朝の掃除が欠かせません。

以前は朝の掃除はクイックルワイパー+コロコロでしていましたが、今は新しい掃除機が音が静かで軽いので掃除機を使っています。

掃除機の音がすると

掃除機にビビるるるちゃん1

ソファの下にすっぽり入り込んでいるるるちゃん発見。

わたしにとっては静かな掃除機ですが、るるちゃんにとっては新しい掃除機になってからの方がこれまで使っていたDysonより怖がっているような気が。

新しい掃除機はPanasonicのコードレスタイプ

Dysonより吸引力は劣るような感じもしますが、音はDysonより静かで、Dysonは『ブオオーン』という低い音で、Panasonicは『キュイイーン』という高めの音。

猫さんは低い音は威嚇されているみたいで嫌がりやすく、高い音ほど好むと聞いたことがありましたが、掃除機の音に関しては高めな音の方が怖いのかしら?

まあ高いか低いかというより耳障りだったり怖い音ってありますもんね、歯医者さんの『キュイーン』という音とか。

しおらしいるるちゃん

掃除機にビビるるるちゃん2

かわいそうだけれど、いつもやんちゃなるるちゃんがシュンとしているとそれはそれでレアかわいい。

でもあまりるるちゃんを怖がらせてはいけませんから、なるべくるるちゃんがいないお部屋から掃除したり、掃除をするお部屋の扉は閉めて掃除機をかけたりしています。

これまで使っていたDysonも最初はめっちゃビビっていたので、今の新しい掃除機も少しずつ慣れてくれるかしら?

いつもは強気なのに、たまに弱いところも見せてくるツンデレな短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.