るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ロイヤルカナン満腹感サポートに変えて変わったこと。

お水をぺろぺろするるるちゃん

みなさまこんばんは。
最近空気の乾燥がひどいですね、、飼い主のじゃんです。

少し前まで湿度が50,60%とかあったと思うのですが、一気に30%台に下がりました。

そろそろ加湿器を出さないと、るるちゃんと触れ合うときの静電気が心配です><

さて、約1ヶ月前から始めた『ロイヤルカナン 満腹感サポート』のパウチですが、そろそろ一箱がなくなろうとしています。

今日は、しばらくるるちゃんに食べてもらった感想をシェアしたいと思います。

最近はパウチ+ぬるま湯でさらに水分多めに

お水をぺろぺろするるるちゃん

まずはお水から飲むるるちゃん。

パウチはカリカリより水分量が多いですが、それでもパウチだけだと以前やっていたカリカリとお水を足したものよりは少ないのでは?と思い、最近はパウチにもお水(今の季節はぬるま湯)を入れてあげるようにしました。

ごくごくと一気飲みするのですが、喉が渇いているのかしら?

それならお水飲み場でお水を飲めば良いのに、もうずっとお水飲み場では水分補給をしていません(涙)

満腹感サポートによって、カロリーはこれまでと一緒でもグラム数が多いことと、水分も多く摂っているからか、最近は少しうんちの硬さが柔らかいような。

先日のうんちスタンプ事件も、うんちの硬さが関係しているのでは?なんて思っていました。

www.lulutaso.com

実はこの記事を書いた数日後にはまたうんちスタンプ事件があったのですよ…。

以前はこんなに頻度高くなかったのに。

そういえば、今月はまだ一度も毛玉を吐いていないので、ご飯を替えたことでうんちとして排出されるようになったのかしら?

月末にはまたうんちの回数を振り返ってみたいと思います。

ご飯飛ばしまくり問題発生

あちこちに飛び散ったご飯たち

形状が食べづらいのか、周りにご飯がぽろぽろと散乱。

るるちゃんはお水を飲むのも若干おぼつかないし、舌づかいが下手なのかも。

落ちたご飯を集めると、飼い主の手の平からるるちゃんがご飯を食べてくれるのが飼い主にとってはちょっと嬉しかったりします。

(心を許してくれてるんだなーと思って。食いしん坊だからかもですけどw)

食後はすぐにご飯の棚へすぽっ

ご飯の棚にすっぽり入るるるちゃん

なぜここに…!

最近は、ご飯を食べたあとすぐにご飯の棚を自分で開けて入っていって、棚の中でしばらくくつろいでいます。

食べたばかりだというのに、もうご飯を切望しているのかなあなんて思っていますw

相変わらず食いしん坊で、食欲の秋な短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.