短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

飼い主の足に本気噛み!もうすぐ4歳なのに全く落ち着きがない愛猫(涙)

るるちゃんの鋭い牙

みなさまこんばんは。
るるちゃんに本気噛みされて傷心の、飼い主のじゃんです(涙)

ソファに座ってYoutubeを見てまったりしていたら、突然飛びかかってきました。

そのときはなんとか避けることができたのですが、なんだかご機嫌斜めなご様子だったので、これは危険だと思って寝室に逃げようとしたところ、足にガブっと!

ひと噛みで複数の牙の痕が

るるちゃんに噛まれた跡

(お見苦しかったらすみません)

ふくらはぎを噛まれ、写真のようにみみずばれになったところと、この反対側は穴が開いて出血も(涙)

がっちり爪で足をホールドされて、強く本気噛みでした。

まだプンスカモードのるるちゃん

やんのかモードのるるちゃん

わたしがボランティア参加している保護猫団体のシェルターには数十匹の猫さんがいて、人間が怖くてシャーしちゃう子もいますが、るるちゃんみたいにわざわざ自分から人間に寄っていって攻撃するような子はいません。

なので、どうしてるるちゃんはこんなに攻撃的なんだろう?と、しばしば悩まされています。。

一人っ子だと、遊び相手や刺激が足りなくて、飼い主の足を獲物に見立てて遊んだりするということも聞いたことがあります。

そういう理由なのかしら?

なので、もう一匹るるちゃんと仲良くしてくれる猫さんがいたら…なんて思うときもありますが、

今は王様状態のるるちゃんが新しい猫さんがきてストレス溜まってしまうのでは?

新しい猫さんにケガをさせてしまうかも?

夫の猫アレルギーも心配だしなあ。。

なんて思うとなかなか踏み切れず。

もし一人っ子な猫さんと暮らしている方で、うちもそうです、とか、こうしたら改善しました、とかありましたら教えてください!(涙)

もうすぐ4歳になるのに、やんちゃが止まらない短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.