るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

Happy 4th BirthDay & Halloween2022!

ドラキュラるるちゃん

みなさまこんばんは。飼い主のじゃんです。
ついにやってきました!るるちゃん4歳のお誕生日♪

盛大にお祝いしなくては。

…と思っていたのですが、肝心のお誕生日プレゼントがまだ準備できておらず(涙)

ごめんよるるちゃん><

今年のお誕生日プレゼントについて

寝室の壁をガリガリするるるちゃん

朝起きると、ベッドの上から寝室の壁にのびーとしているのですが、壁は爪がひっかかりにくいので、手応えがなくてちょっと物足りなさそう。

ということで、壁につけられる爪研ぎをプレゼントにしようと考えました。

そこで見つけたのが、こちら。

nekozuki『壁まもる君』の麻タイプ

『nekozuki』というメーカーさん、猫好きのみなさまなら聞いたことがある方もいらっしゃいますかね?

猫目線のモノづくりをされている、少し前に話題になった猫さんの爪切り時に装着するマスクのメーカーさんです。

他のメーカーさんからも壁に取り付けるタイプの爪研ぎはあったのですが、頑丈なものは壁に釘を打ちつける必要があったり、両面テープ状のものはどうしてもずれやすかったりするようで、極力壁に穴を開けずに頑丈なものをと考え、こちらの商品は専用の画鋲で固定できる点が良いなと思っての購入。

爪研ぎ部分は無垢材などもありましたが、わがやでは寝室に置きたいので、研ぎカスが少ない麻タイプを選びました。

で、こちらの商品、10月中旬頃に注文して、なんと2ヶ月待ち!

受注生産の商品だったようで、届くのは11月下旬から12月上旬の見込みとのこと。

誕生日プレゼントに悩みすぎて、注文するのが遅かった…><

ということで、お誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントと一緒という、冬生まれの方なら悲しみの共感しかない状態となってしまいました。(ちなみに、わたしも冬生まれw)

ごめんねるるちゃん!次からはもっと早く準備するね!

ごはんまだー

るるちゃんの一番好きなことは、食べること。

ということで、気を取り直して美味しいお誕生日ディナーいただきましょう♪

本日のお誕生日ディナー

お誕生日ディナーとるるちゃん

(るるちゃんガン見w)

今日は、特別にちゅーるタワーを使って、

『カリカリ ちゅーるタワー添え〜カロリー高いから半分だけだよ!〜』

です。

さすがにちゅーるタワー(ひとつ50kcal)をまるまるひとつあげるのは飼い主ビビっちゃいました。

もう半分は明日のお楽しみ♪

また、今日はハロウィンでもあるので、るるちゃんバーチャル仮装をお楽しみください。

今年はドラキュラるるちゃん

ドラキュラるるちゃん

あくびをして鋭い牙が見えているお写真で作ってみました。

怖かわいいドラキュラさん^^

わたしはもう何度も噛まれているので、もちろんるるちゃんの眷属ですよ♪

www.lulutaso.com

飼い主たちは、かぼちゃのキッシュでハロウィン気分。

かぼちゃのキッシュ

(写真撮り忘れてしまって、食べ途中ですみません)

4歳もどうぞよろしくお願いします。短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.