るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

飼い主は『護衛艦いずも』へ。おうちは『護衛猫るるも』が護衛!

床にお腹ぺったりのるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日は横浜に遊びに行ってきました♪飼い主のじゃんです。

目的は、海上自衛隊の国際観艦式のイベントに登場する、護衛艦いずもの一日艦長を務める、なかやまきんに君さん。

本物のきんに君さんの筋肉も見られましたし、トークショーではたくさん笑って癒されました^^

残念ながらイベントの写真撮影はNGとのことで、きんに君さんのお写真はありませんが、きんに君さんが一日艦長を務めた『護衛艦いずも』のお写真は撮ってきましたので、少しシェアしたいと思います。

護衛艦いずも

護衛艦いずも1

横浜の大さん橋に停泊中の『護衛艦いずも』。

大さん橋を挟んだ反対側には、ちょうど『飛鳥II』も停泊していました。

すごい迫力!

護衛艦いずも2

きんに君さんいわく、ゴールドジムが10店舗くらいおさまるレベルの船の長さとのこと。(よくたとえがわからないけれどw)

長さなら、わがやのるるちゃんも負けませんよ!

わがやの護衛猫『るるも』

床にお腹ぺったりのるるちゃん

短足胴長の短足マンチカン。

足の長さじゃ負けちゃいますが、胴の長さなら!

わがやの護衛猫さんは、飼い主が朝早くからイベントに参加したり船を見て周ったりしている間、ひとりでおうちを守ってくれていました。

夜ご飯の時間には帰りますからね!待っててるるちゃん。

ペットカメラをのぞいてみると

ペットカメラの様子1

まだ9時なのに、もうお立ち台にいる…!

お立ち台からオートフィーダーを監視

ペットカメラの様子2

いつもお昼ご飯の近くになると、この段ボール(通称お立ち台)の上からオートフィーダーを監視するるるちゃん。

オートフィーダーからご飯が出るのは12時ですが、9時からスタンバってるw

飼い主がいなくて楽しみがないから、もうお昼ご飯を待っているのかしら?

るるちゃん…早く帰るからね!(涙)

飼い主は夕方には帰宅しましたとさ。

お立ち台に乗ってオートフィーダーを監視する、まるでオートフィーダーの護衛猫るるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.