短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ご飯をかえてから抜け毛が減ったような?

冬毛もふもふなるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日は宣言どおり、一日ポケモンをして過ごしました。飼い主のじゃんです。

今までは雨の日は頭痛が怖かったのですが、筋トレを始めてからは頭痛になることは劇的に減って、雨の日も楽しくゲームができて嬉しいです♪

(逆にゲームしすぎて頭痛することもありますがw)

もし運動不足で頭痛に悩まれている方いましたら、筋トレ&運動、おすすめですよ^^

 

さて、本日は最近のるるちゃんの抜け毛事情について。

特に寒くなってくると、猫さんの抜け毛が増えますよね。

ですが、最近のるるちゃん、なぜか抜け毛がめちゃめちゃ少ないように感じるのです。

るるちゃんの抜け毛ケアについて

冬毛もふもふなるるちゃん2

触られるのが好きではないるるちゃんは、ブラッシングも好きではありません。

そのため、気を紛れさせるためにブラッシングのお供にはちゅーるが欠かせないのですが、太ってしまうので毎日あげるわけにはいかず。

ということで、るるちゃんが朝ご飯を食べて夢中になっているときに、水で濡らした手でるるちゃんの体をなでて毎朝抜け毛をとっています。

それが最近全然手に抜け毛がつかなくなって、抜け毛が少なくなったと実感しました。

抜け毛減少の要因は、ご飯を変えたこと?

元気にご飯を食べるるるちゃん

毛玉吐き出し&うんちの回数改善のために、数ヶ月前から取り入れた『ロイヤルカナン満腹感サポートパウチ』。

朝ごはんのロイカナインドアのカリカリから満腹感サポートに変えてから、毛玉の吐き出しの回数も減りましたし、抜け毛も減ったような気がしています。

www.lulutaso.com

うーん。これはいいことなのかどうなのか?

満腹感サポートのパウチは、わがやの最寄りのペット用品店では店頭販売しておらず、お取り寄せなのでやや面倒だったり、値段も高かったりするので、抜け毛が減ったこともあわせて今後続けていくのか考えないと。

もしも同じく満腹感サポートのパウチを買っている飼い主さんいらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです^^

抜け毛は減ったけれど冬毛でもふもふな、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.