短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

飼い主の手をペロペロキャンディー♪

飼い主の手をなめるるるちゃん

みなさまこんばんは。
やっと週末がやってきましたね♪飼い主のじゃんです。

ここのところ、平日が忙しくてあまりるるちゃんをかまってあげられなかったので、休日はるるちゃんとの時間をまったり過ごしたいと思います^^

さてさて、今日はるるちゃんのランチタイムのお話。

お昼ご飯を食べ終わったあとも

オートフィーダーを見つめるるるちゃん

なぜか新しいオートフィーダーにしてから、食べた直後なのにオートフィーダーのそばから離れなくなったるるちゃん。

以前はこんなことなかったのですが、オートフィーダーをこじ開けようとしたり、新しいオートフィーダーからはカリカリの気配がするのかしら?

「ガタンッ」「バキッ」なんて激しい音をたててオートフィーダーを攻撃していますが、こじ開けられないオートフィーダーさんめちゃ強です。

諦めて飼い主のもとへ

お膝に乗るるるちゃん

おや珍しい。飼い主の膝にちょこんと乗ってきてくれました♪

やっとご飯は諦めてくれたのかな?

飼い主の手の甲を

飼い主の手をなめるるるちゃん

ハンドクリーム代わりにシアバターをつけていると、最近よくこうしてぺろぺろしてくるようになりました。

美味しいのかな?

寒くなってきたらシアバターが溶け切らずにダマがついていることがあるので、ダマをぺろぺろしているのかも。

ちなみに、わたしが使っているのは、iHerbで買ったクルエルティフリーなこちらのシアバター。

それにしても…。

ざっしざっし…

いたい…!

猫さんの舌は獲物の肉をそぎ取ることができる構造をしているそうですから、るるちゃんになめてもらって嬉しい気持ち半分、痛いの半分(汗)

飼い主の手の甲でペロペロキャンディー気分な、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.