短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

tama『とろっとマグロミンチ』の実食レビュー。

tamaのご飯とるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日はジョギング中にケサランパサランを見つけました!飼い主のじゃんです。

あまりに寒いので、もしや雪?と思ったのですが、大きめの綿毛のようでした。

じゃん地方はいったいいつ雪が降るのやら?

さてさて、今日は先日買ったるるちゃんの新しいご飯のレビューです。

tamaのとろっとマグロミンチ

tamaのご飯とるるちゃん2

こちらの商品、原材料は、マンナンペースト、マグロ、卵殻カルシウム、タウリン、キレート亜鉛のみというシンプルな素材でできています。

化学調味料無添加で、体に良さそう。

国産でヒューマングレードな商品ということで、この点もGood。

こういうものを飼い主は愛猫にあげたいのですが、当の愛猫の食いつきが一番の課題><

困ったことに、体に悪そうなものが入っている方が猫さんの食いつきがよかったりしますよね^^;(ジャンクフード食べたがる的な気持ちなのかな?)

前回、同じく新しく買ったSignature7のご飯への食いつきがあまり良くなかったので、ちょっと心配なところ。。

www.lulutaso.com

見た目はめっちゃペースト

tamaのご飯とるるちゃん3

内容量は60gで、結構量は多く見えます。

しかし、100gあたり47kcalとのことで、60gだとたったの28.2kcal!

あ、ちなみにこちらの商品は、総合栄養食ではなくて一般食です。

tamaのご飯をあげたのが夕食で、夕食は50kcalを目安にあげているため、tamaのご飯で足りないカロリー分はいつものロイカナニュータードケアをあげました。

いざ実食!

tamaのご飯とるるちゃん4

あれ?初めて食べるのにめっちゃ食いつき良い!

マグロの香りが結構するので、それも食いつきに影響しているかも?

あとは、るるちゃんは固形のウェットフードを食べるのが下手なので、こういうペースト上のものの方がすんなり食べてくれるのかもと思いました。

猫さんの好みって味だけではなくて食感もありそうですね。

しかし最初から元気に食べてくれてよかった^^

一袋300円近くもしたので、いつも食べさせてあげることは難しいですが、たまに(tamaだけにw)特別なときに食べさせてあげたいご飯でした♪

また、tamaの楽天ストアをのぞいてみたら、こだわったご飯や試してみたいなと思うものがたくさんありましたので、もしご興味のある方は見てみてくださいね。

www.rakuten.co.jp

新しいご飯を楽しんだ、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.