短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

【ご報告】保護猫ボランティア活動をやめました。

冬のへそ天

みなさまこんばんは。
今日はみなさまにご報告があります。飼い主のじゃんです。

某保護猫団体でブログ担当として活動していたわたしですが、この度、ボランティア活動をやめることとなりました。

最近は仕事が忙しく、休日も疲れがとれない日が多く、ボランティア活動を続けるのが難しくなってしまったためです。。

約3年間続けた保護猫ボランティア。

シェルターでの保護猫さんたちのお世話係から始め、わたしの職業柄、ウェブサービスに比較的詳しいということもあってブログ担当をさせていただきました。

最初の頃は、シェルターの約40-50匹の猫さんの名前や性格、持病など覚えるのは不可能と思いましたが、猫さんそれぞれの個性があることがわかり、1ヶ月もするとみんな覚えることができました。

お世話に行く日は、全員が自分の飼い猫だという気持ちでひとりひとりに愛情をもって接していたので、猫さんたちと触れ合えなくなるのは悲しいですが、まずは自分のこと、夫や愛猫るるちゃんを大事にしなければと思いましたし、シェルターには引き続き支援物資を送ることで保護猫活動のお手伝いができればと考えています。

www.lulutaso.com

最近はあまりボランティアのことを話題にしていなかったので、わたしがボランティアをしていることについてご存知なかった方もいるかと思いますが、「そういえばボランティアはどうしたんだろう?」と思われている方がいたらと思い、今回ご報告させていただきました。

当ブログの更新も毎日することが難しくなっていますが、ゆっくりでも続けていければと考えていますので、引き続きよろしくお願いします^^

最後は、日向ぼっこ後のクールダウン中のるるちゃんでお別れです♪

冬のへそ天

冬のへそ天姿の、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.