るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

愛猫の睡眠時間が長くなったことで冬を感じます。

お昼寝中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日は一層寒かったですね…!飼い主のじゃんです。

こんなに寒い日は、愛猫とくっついて暖まらないと♪

当の愛猫るるちゃんは、寒くなってから寝ている時間が長くなったような?なんでも、寒くなると猫さんは省エネのために寝る時間が長くなるんだとか。

みなさまのお宅の愛猫さんはいかがでしょうか?

お昼寝中のるるちゃん2

るるちゃんのご飯の催促で毎朝起きているわたしですが、最近はるるちゃんが起きる時間が遅くなっていて、わたしも一緒に起きる時間が遅くなってしまっています。

以前は4時台からそわそわしていたるるちゃんですが、最近は7時頃までぐっすり。

眠るるるちゃんが寒くないように、暖房、床暖、湯たんぽで快適空間を作らないと!

なんてことをしていると、おかげで一緒の空間にいる飼い主もぽかぽかな冬を過ごすことができています♪

ぐっすりすやすやな、冬の短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.