短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫グッズの断捨離中、脱線しておもちゃタイム♪

大掃除中に脱線しておもちゃで遊ぶるるちゃん

みなさまこんばんは。
お正月休み、いかが過ごされていますでしょうか?飼い主のじゃんです。

今日は、わがやの年末の大掃除の様子をシェアしたいと思います。

愛猫るるちゃんグッズが増えてきたので、使わないおもちゃ、古いおもちゃなどを断捨離しました。

断捨離前のるるちゃんグッズがこちら

るるちゃんのおもちゃの大掃除1

特に猫じゃらし系(画像右側)がすごい…。

こんなにあるのに、壊れてしまったもの、全然遊ばないものもあるのです。

ということで、思い切って断捨離していきますよ!

断捨離後がこちら

るるちゃんのおもちゃの大掃除2

使うおもちゃ、使えるおもちゃだけにして、ほかはお疲れ様させていただきました。

一部、遊ぶけれどボロボロになってしまったおもちゃもありましたので、それは新しいのを買ってあげよう。

自分のものはほとんど買わないし、持っている物も多くないわたしですが、るるちゃんグッズとなるとついついお財布の紐が緩んでしまうし、「ボロボロだけど気に入ってるし…」「まだ使えるかも?」と思ってなかなか捨てられなかったりします。

大掃除恒例の脱線大会w

大掃除中の脱線1
大掃除中の脱線2

ほれほれ!

床いっぱいのおもちゃに誘われてきたるるちゃんとついでに遊んじゃいます♪

掃除している途中に卒業アルバム発見して脱線してしまう的なやつですねw

このおもちゃはまだまだ現役なので、とっておきます。

また、壊れてしまったおもちゃで捨てようかと思ったのですが、るるちゃんがまた遊び始めてくれたおもちゃがこちら。

エビフライの猫じゃらしのエビフライ部分

エビのおもちゃで遊ぶるるちゃん1

数年前には狂ったように遊んでいたエビフライの猫じゃらし。

猫じゃらし部分からエビフライがとれてしまったので、エビフライだけ保存しておいていました。

これが大掃除中に見つかり、見つけたるるちゃんがひとりでめっちゃ遊び始めました。

自分で投げてキャッチ!

エビのおもちゃで遊ぶるるちゃん2
エビのおもちゃで遊ぶるるちゃん3

エビのおもちゃで遊ぶるるちゃん4

エビフライが飛んでいるように見えるのは、わたしが投げたんじゃありませんよ。

るるちゃんが自分で口にくわえてぽいっと投げて自分でじゃれて遊んでいるのです。

このエビフライの何がそんなに気に入っているのか謎ですが、壊れてしまってもるるちゃんにとっては大好きなおもちゃなんですね。

エビフライさんはお洗濯してこれからもるるちゃんのおもちゃとして活躍してもらいましょう♪

あと、新しいのも買ってあげよう。

エビフライ大好きな、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.