るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023年、猫ブロガー4年目の目標は。

横顔のるるちゃん

みなさまこんばんは。
今年でブログをはじめて4年目突入の、飼い主のじゃんです。

いつも見ていただいているみなさんのおかげでなんとか続けることができています。

いつもありがとうございます!

さてさて、本日はそんな当ブログの、2022年の実績と2023年の目標についてシェアしていきたいと思います。

まずは2022年の実績から

前年2022年の実績と、比較用に前々年の2021年の実績を()内に記載し、矢印で前々年からのアップダウンを表しました。

  • 年間合計記事数:345記事(365記事)
  • 広告収益額:51,485円(39,820円)
  • Twitterのフォロワー数:216人(205人)
  • Google検索:
    • 合計41.7万回表示(26.4万回)
    • 合計2.21万回Click(2.23万回)
    • 平均CTR5.3%(8.5%)
    • 平均掲載順位12.1位(19.4位)

11,12月頃から毎日投稿が難しくなり、記事数は2021年より少なくなってしまいましたが、着実にブログ自体の記事数や表示回数は増やすことができているので、もっとクリックされやすいようなブログのタイトルだったり内容だったりにしなければなあと、Click数やCTR(表示されたうちクリックされた率)の減少から考えました。

2023年の目標は『質』

上記の数値傾向から、ブログの記事数や表示数ではなく、シンプルに『読者の方に楽しんでもらえる、もしくは参考になる情報があるブログにする』というところが当ブログに必要なところかなと分析。

今は日常系のゆるーい記事が多い当ブログですが、日常系で同じネタであっても文章力がある方が書けばもっとおもしろい記事になるんだろうなあと思ったり。

るるちゃんの可愛さはすでに確立されたものなので、あとはわたしの腕次第ですね(涙)

ということで、毎日更新も大事ではありますが、今年は『質』を重視していきたいなと考えています。

 

以上、本日は今年のブログ目標についてシェアさせていただきました。

可愛いるるちゃんを目的で来てくださった方のために、最後は青空バックにさわやかなるるちゃんでお別れです。

青空とるるちゃん

今年も可愛さ大爆発の、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.