短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

木の雑貨屋『Hacoa』の手鏡は愛猫のお写真も刻印できるらしい。

お布団の上のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
昨日は東京へ出掛けてきました、飼い主のじゃんです。

わたしがボランティアとして参加している保護猫団体のブログの引き継ぎをするため、保護シェルターへ行ってきました。

ひさしぶりにシェルターに行きましたが、数年前はまったく人馴れしていなくてフーシャー猫だった子が触れるようになっていて、日々のスタッフさんたちの活動を尊敬しました。

みんな素敵な里親さんが見つかるといいなあ。

ついでに東京駅付近をぶらぶら

東京駅

やっぱり東京駅の建物は素敵ですね。

たくさんの人がスマホで写真を撮っていました。

わたしは今のおうちに引っ越す前はもんじゃで有名な月島に住んでいて、近くの銀座、有楽町周辺のお店に通っていたこともあり、今でも何か用事があるときは有楽町付近を歩くことが多いのですが、東京駅まで行くことは少なく、そのため東京駅にくるとちょっと特別感があってワクワクしちゃいます♪

ランチはKITTEのラーメン屋さん『かね田』さんにて

KITTEかね田のラーメン

スタンダードな醤油系のラーメンが食べたくなり、丸の内にあるKITTEの地下のラーメン屋さんの『かね田』さんで『KANEDA麺』をいただきました。

大きなチャーシュー3枚に煮卵つき。

また、席には食べ放題の海苔、生卵があり、ライスを頼めば卵かけご飯ができるんだそうです。

ラーメンは、魚介の出汁が効いて美味しかった♪

ちなみに、丸の内KITTEには、木の雑貨を取り扱っているお店『Hacoa』さんが目的で行きました。

目的の『Hacoa』さんの手鏡をゲット!

Hacoaの手鏡

歯列矯正中は、なるべく外食後もトイレで歯磨きをしたく、そのときに手鏡があると便利だなと思い購入。

オンラインストアもありますが、実際に見てみたくて店舗まで行ってきました。

本物の木を使っているから商品ひとつひとつ木の模様が違うそうで、複数の商品の中から好みのものを選ばせてもらうことができましたので、もし店舗が近くにある方は店舗で購入されるとより愛着が湧くかもと思いました。

www.hacoa.net

レーザー加工で名入れや指定のイラストを入れられるということはオンラインストアで知っていましたが、猫さんのお写真をレーザー彫刻したと思われる商品を店舗内で見かけ、もしやと思って店員さんに聞いてみたところ、2週間ほどかかるが写真からも彫刻可能とのこと!

るるちゃんのお写真からオリジナル手鏡が作れちゃうということですね。

今回はすぐに欲しかったので彫刻なしで購入しましたが、『後日店舗に持ってきていただければ彫刻をお受けすることもできますよ』とのことでした。

たくさんの愛猫画像からどれを使うべきかの吟味をする時間が必要ですから、後日できるのは嬉しいですね^^

Hacoaオンラインストアでの彫刻についての説明はこちら:

https://www.hacoa.net/view/page/selection-engraving-gift

2週間かかるのはちょっと厳しいけど、ねんのため使うならどの写真にするか選んでみよう♪

帰宅後はるるちゃんとおやすみなさい

お布団の上のるるちゃん2

ひさびさに日中お留守番だったので、帰宅後は甘えん坊&構って攻撃が炸裂!

夜は暖房がついているリビングで寝ている日もあるのですが、今日は長時間離れ離れだったからか、寝室で一緒に寝てくれました。

昨夜はひっつき虫だった、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.