るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

短足マンチカンるる家の、2022年買ってよかった猫グッズ5選!

ちゅーるに近づくるるちゃん

みなさまこんばんは。飼い主のじゃんです。
本日は、『2022年に買ってよかった猫グッズ5選』のシェアをしたいと思います。

本来なら年末に投稿するようなネタのような気もしますが、他のブロガーの方の買ってよかった記事を見てわたしもやりたいなーと思いまして、ちょっと乗り遅れてしまいましたが愛猫家のみなさまのご参考になりましたら嬉しいです。

特に、るるちゃんと同じように食いしん坊でやんちゃな猫さんにおすすめの商品たちになっていると思いますw

ということで、わがやの『2022年に買ってよかった猫グッズ5選』をどうぞ♪

2022年に買ってよかった猫グッズ5選

No.1 いなば『ちゅーるスプーン』

食いしん坊すぎてちゅーるの袋まで噛んでしまう愛猫さんにぜひおすすめしたい商品がこちら。

飼い主の手までも噛まれる危険があったちゅーるタイムが、ちゅーるスプーンによって安心安全な楽しいおやつタイムへと変わりました。

www.lulutaso.com

No.2 猫壱『ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り』

シンプルな爪切りに見えますが、この爪切りすごいです!

本当にスパッと切れるし、音や衝撃も小さく、るるちゃんへの負担も少ないのではと思います。

www.lulutaso.com

No.3 HARIO『にゃんプレダブル』

るるちゃんの水分補給のために、いつもカリカリにぬるま湯を足してご飯をあげているのですが、食後のるるちゃんのあごがびしゃびしゃになってしまって悩んでいました。

それが、にゃんプレダブルにしてからまったく濡れなくなりました(驚)

猫さんごとに違うかもしれませんが、るるちゃんにはお皿の幅がこれまでよりも広いこのにゃんプレダブルが合っていたようです♪

www.lulutaso.com

No.4 無印良品『猫草栽培セット』

わがやで初めて買った猫草がこちら。

説明書のとおりにお水をあげて置いておくだけで、約一週間後には食べごろ猫草が生え揃い、ぐんぐんと伸びていく猫草の成長を見るのも楽しいですし、るるちゃんもむしゃむしゃ食べて楽しんでくれました♪

お手軽だし、しかも安い!(2つセットで約200円)

www.lulutaso.com

No.5 Petio『シャカシャカ通りぬけ袋』

トンネル好き、これまでのおもちゃに飽きてしまった猫さんにおすすめの商品。

袋の中に入って飼い主を待ち伏せからの追いかけっこもできますし、この袋に複数空いている穴からぴょこぴょこおもちゃを出し入れすれば、いつものおもちゃもなんだか新鮮に見えるようで遊んでくれたりしました。

www.lulutaso.com

以上、本日は『2022年に買ってよかった猫グッズ』5選をご紹介させていただきました。

みなさまの気になる商品は見つかりましたでしょうか?

飼い主的に「買ってよかった」と思う商品をまとめましたが、るるちゃんにとってもお食事タイムが快適になったりおもちゃタイムが楽しくなったりするような商品を選べたのではと思っています^^

今年もるるちゃんがより楽しく快適な生活をできるような商品に出会えたらいいなあ♪

最後は、まったりるるちゃんでお別れです。

箱の中のるるちゃん

やっぱりただの箱も大好きな、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.