短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

スマホを見る時間を減らして、愛猫を眺める時間を増やしてみた。

日向ぼっこ中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今年の個人的な目標は『デジタルデトックス』な、飼い主のじゃんです。

みなさまは一日どれくらいの時間、スマホやパソコンなどの画面を見ていますか?

わたしは仕事柄、平日は8時間以上パソコンを見ていますし、仕事以外でも何かとスマホやiPadを見てしまっており、目の疲れを少しでも解消したいと考え、デジタルデトックス実施中です。

特に目的なく、なにか面白いものないかなーという気持ちでYouTubeやニュースサイトを見るのをやめ、食事中の動画もやめてみました。

最初は少しそわそわしていましたが、ぼんやりしたり窓の外を見てみたり、愛猫るるちゃんを見ていたりしたら、だんだんと『スマホのながら見』をしないことに慣れてきました。

特に、愛猫を眺めるのは効果絶大♪

日向ぼっこ中のるるちゃん1

飼い主が朝食中、同じテーブルの上では日向ぼっこ中のるるちゃん。

これまではYouTubeを見ながらご飯を食べていたのを、目の前のるるちゃんを眺めながら食事してみると、めっちゃのんびりできて癒される!

YouTubeも、特別何か見たいわけではなくダラダラ見てしまっていたので、それよりは大好きなるるちゃんを眺めている方がわたしには合っているようです。

朝日に照らされるるる毛はふわっふわ!

日向ぼっこ中のるるちゃん2

るるちゃんの穏やかな呼吸に合わせて上下するふわふわ毛。

なんと贅沢で尊い朝の時間…。

ときどきはこうして何も考えずにぼんやりする時間って必要ですね^^

デトックス効果絶大な、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.