短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

念入りにふみふみされたあとのブランケットはとってもねじねじ。

ふみふみするるるちゃん1

みなさまこんばんは。
何度もるるちゃんのお邪魔を受けながら、なんとか今日のブログを書き終えることができました。飼い主のじゃんです(汗)

パソコンでブログを書いていると、キーボードの上にずどーんと乗ってくる愛猫るるちゃん。

なかなかどいてくれないので、こういうときは焦らずゆっくり、かつ普段からこまめに下書きをするのが猫ブロガーのコツですw

さてさて、本題に入りまして、本日はるるちゃんにとって癒しのふみふみタイムについて。

例年どおり、冬になってからふみふみすることが多くなり、また最近はよく寝ているソファの上でふみふみするようになりました。

ブランケットくわえて、ふみふみ開始

ふみふみするるるちゃん2

飼い主はソファの隣に座っています。

こうして隣でるるちゃんの可愛いふみふみを見られるのが最近の飼い主の癒しです♪

ふみふみ行進も始まる

ふみふみするるるちゃん3

るるちゃんはふみふみしながら動いちゃうタイプ。

ブランケットをふみふみこねこねしながらくるくる回ります。

くるくる回って

ふみふみするるるちゃん4

念入りによーくふみふみ。

ちなみに、猫さんはこうしてお昼寝前にふみふみして、寝床を整えているのでは?という説もありますね。

ブランケットがねじねじに!

ふみふみするるるちゃん5

ブランケットをくわえながら、何度もくるくる回るので、ブランケットがねじねじ状態になっていきますw

ブランケットのねじねじ具合は、るるちゃんの寝床への強いこだわり!

ふみふみするるるちゃん1

ねじねじして、満足げな短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.