るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

遠隔での見つめ合い…ペットカメラでお留守番中のるるちゃんをウォッチ!

ペットカメラからの様子3

みなさまこんばんは。
はじめて『ねぎし』でランチを食べました♪飼い主のじゃんです。

みなさん、関東にある牛タンのチェーン店の『ねぎし』ご存知でしょうか?

わたしは東北出身のため、関東に住むまで知らなかったのですが、よくYoutubeのVlogなどで見ていたので、いつか行ってみたいなあと思っていたのです。

ねぎしの檸檬牛ロースセットを。

ねぎしの檸檬牛ロースセット

さすがにワイヤー矯正で牛タンを噛み切るのは難しそうなので、今回は牛ロースの定食にしてみました。

タンパク質補給のため、とろろは変更可能な温泉卵にして。

気づいたら、ねぎしの売りである牛タンもとろろも食べないメニューになってしまいましたw

www.negishi.co.jp

調理用ハサミで一口大に切り分けて。

調理用ハサミ

前歯を使うのがちょっとしんどいので、店員さんにお肉を切り分けるナイフか調理用ハサミはありますか?と聞いてみたところ、調理用ハサミを貸していただけました。

矯正中の調理用ハサミ、めちゃめちゃ便利です。

これまでも何度か外食しているときにお店から調理用ハサミを借りたことがあるのですが、自分用に買いたいなあ。

でも、持ち歩いていたら銃刀法違反にならないかな?

ペットカメラでおうちの様子を監視。

ペットカメラからの様子1

12時頃、るるちゃんにとってもランチタイムなので、オートフィーダーの方を見つめるるるちゃん発見。

カメラの近くにいますが、もうちょっとるるちゃんを真ん中にうつしたいので、カメラの向きを遠隔で操作。

すると…

ペットカメラの動きにビクッ!

ペットカメラからの様子2

お。カメラ目線になった!

飼い主たちがいなくて静かな中、いきなりカメラが動いたのでびっくりさせてしまった様子。

驚かせてしまってごめんよ。

物陰から…

ペットカメラからの様子3

ペットカメラを置いているテーブルの影からじっと見つめるるるちゃん。

なんだかこれ、遠隔でるるちゃんと見つめ合ってるみたいですねw

このあと、ペットカメラのすぐ近くまでやってきて、どあっぷのもふもふを見せてくれた、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.