るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

愛猫るるちゃんは湯たんぽマスター!

湯たんぽと一緒にお昼寝中のるるちゃん

みなさまこんばんは。
なんだか今日は鼻がむずむずしていました、、飼い主のじゃんです。

もしや、もう花粉の季節?

すっきり晴れたいいお天気だったので、お布団を干しにベランダに出入りする際にくしゃみが数回。

暖かい春がやってくるのは嬉しいですが、花粉症にとっては悩ましい季節ですよね><

さて、そんなわけでそろそろ春もやってきそうな今日このごろですが、わがやはまだまだ冬仕様。

先日買ったるるちゃんの新しい湯たんぽも活躍中♪

いつもの寝床に置いてみたら

湯たんぽを確認するるるちゃん

左側にうつっているこれまでの湯たんぽではなく、新しい湯たんぽの方に着地。

湯たんぽのニオイチェックもしてくれています。

ちなみに、こちらの湯たんぽの説明書には『お湯を入れた際に材質特有の臭いが出る場合があります』という注意文があり(材質:塩化ビニル樹脂)、わたしはまったく感じなかったのですが、るるちゃんは鼻がいいからもしかしたら何かニオイを感じ取っているのかも?

ニオイチェックが済んだらあご乗せ

湯たんぽにあごを置くるるちゃん

お。このままお昼寝タイムに突入かな?

慣れるまではと思って、これまでの湯たんぽと新しい湯たんぽを並べて置いていましたが、こんなふうにこれまでの湯たんぽが近くにあるのに新しい湯たんぽを使うのは初めて。

慣れてきてくれたのかしら?

すぐ、すやあ…

湯たんぽと一緒にお昼寝中のるるちゃん

とっても可愛い寝顔を見せてくれました♪

やっと新しい湯たんぽに慣れてくれたみたいですね。

それにしてもるるちゃん、いつも湯たんぽを使うときは湯たんぽを枕にして寝ているのですが、のぼせないのかしら。。

使い方が独特な、湯たんぽマスターの短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.