るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

トトロ耳でお昼寝。

耳ピーンなるるちゃん2

みなさまこんばんは。
今日は雨の月曜日となりました。飼い主のじゃんです。

昨日は暖かかったので、もうそろそろ湯たんぽは必要ないのかなと思いましたが、今日は湯たんぽが大活躍の一日でした。

いつもるるちゃんが湯たんぽを使っているわけではないので、るるちゃんが使っていないときはわたしがお腹に乗せてぽかぽかしながらお仕事したりしているのです^^

実はもうひとつ湯たんぽを買いました。

耳ピーンなるるちゃん1

お昼寝中のるるちゃんの左側にうつっている、黄色いもふもふが新しい湯たんぽです。

以前ブログでご紹介したすみっコぐらしの湯たんぽの、今回はエビフライのしっぽをチョイス。

るるちゃん、エビフライのおもちゃがお気に入りなので、湯たんぽもエビフライが嬉しいかな?と思いまして♪

ねこの湯たんぽのときは少し慎重だったるるちゃんですが、エビフライのしっぽにはすぐに慣れてくれました。

やはり、エビフライが好きなんだな。

お耳ぴーん

耳ピーンなるるちゃん2

というか、お耳の鋭さすごっ!

トトロみたいなお耳だな。

そういえば、しばらく前からスタジオジブリの公式画像が使えるようになったので、公式のトトロ画像も載せちゃおう♪

トトロと猫バス

参照元:https://www.ghibli.jp/works/totoro/

猫ブログなので、猫バスとトトロのお写真で。

やっぱりトトロのお耳みたいw

わたしもメイちゃんがトトロにしていたみたいに、るるちゃんのもふもふお腹にぼいーんと乗りたいなあ。

トトロとメイちゃん

参照元:https://www.ghibli.jp/works/totoro/

気づけばはじっこで。

耳折りたたみなるるちゃん1

トトロ耳から、今度は折れ耳スタイルになってる!

見事な猫背。

耳折りたたみなるるちゃん2

猫背は姿勢が良くないなんて言われますが、猫さんの猫背と腹筋をするときの猫背はExcellent!

(筋トレ豆知識:腹筋は猫背のほうが効く)

デジタルデトックス中の飼い主をまったく退屈にさせない、いろんな寝姿を見せてくれる短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.