るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

るるもな神輿で毎晩お祭り騒ぎ♪

キャットタワーの上のるるもな1

みなさまこんばんは。
最近は夜9時には夢の中の、飼い主のじゃんです。

このブログが公開されている時間にもすでにわたしは夢の中でしょうzzz…。

アラームは朝5時にかけているので、約8時間睡眠。

睡眠時間はしっかり確保できているのですが、毎日夜8時にもなるとめちゃめちゃ眠気が…。

きっと春だからですね。(ということにしておこうw)

さてさて、本日は最近のわがやの夜のルーティーンについてシェアしたいと思います。

新入り猫もなちゃんがやってきてからの新しいルーティーンになります。

リビングの窓辺のキャットタワーがもなちゃんのお気に入り。

窓辺のキャットタワーとるるもな

(るるちゃんはかまってほしそうにカップの中のもなちゃんをチラチラのぞいていますw)

わがやにやってきた最初の頃から、リビングに置いている窓辺のキャットタワーの一番上のカップが新入りもなちゃんのお気に入り。

もなちゃんが寝るときはだいたいいつもここで寝ています。

最近るるちゃんは一番上のカップに入っていなかったので、もなちゃんが使ってくれて飼い主歓喜♪

ある程度ふたりの仲が落ち着いた今でも、一応ふたりがヒートアップしすぎたときにお部屋を分けて寝られるように、飼い主が寝るときにはこのキャットタワーを寝室に動かして、朝になってまたリビングの窓辺に運んでいます。

キャットタワーの移動中。

キャットタワーの上のるるもな1

なぜかそれまではおのおの違う場所で過ごしていたのに、キャットタワーを移動するとキャットタワーに乗ってくるるるもな。

3.5kg+3kgで約6.5kgの追加。

キャットタワーの上のるるもな2

猫さんが飛び乗ってもグラグラしないように、キャットタワーって結構重さがありますよね。

キャットタワーだけでも運ぶのはなかなか大変なのに、移動している最中にこうしてるるもなが飛び乗ってくるのでますます重…!

でも、なんだか御神輿みたいで乗ってるるるもなは楽しそう♪

るるもな神輿だわっしょいわっしょい!

毎晩お祭り騒ぎな、短足マンチカンのるる&保護猫もななのでした^^

©るるもな。All Rights Reserved.